見出し画像

人間の本性はカンタンには変わらない‼️

#人間の欲には限りがない  ➖

収入が低い、
貯金が増えない、
暮らしが全然上向かない……

「収入が1割増えれば暮らしがラクになるのに」

結論 : 経済状態を改善できないなら、それに対する #心の持ち方を改善 すればいい。

「 自分が持っているもので十分だと思う」

「自分が持っているものが不十分だと思うかぎり、たとえ世界を手に入れたとしても心は満たされない」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

経済不安を抱えているかもしれない。
だが、貧しくても歴史に残る偉業を成し遂げた人もいる。

 アメリカ史上最も有名な人たちの中には、経済的に困っていた人たちも含まれている。たとえば、ワシントンとリンカーンは大統領就任式に出席するために借金をして旅費をまかなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#心配ごとの7割がお金  に関すること ➖

統計学者のジョージ・ギャラップ博士は「大多数の人は収入がたった1割増えればお金の心配がなくなると思い込んでいる」と指摘している。

断言します‼️

「お金がより多くあっても、ほとんどの人は経済不安を解消することができません。」

『 収入が増えても支出が増えるだけ 』

ほとんどの人の心配の原因は、

『お金を十分に持っていないことではなく、お金の使い方を知らないことです』

お金の心配をしない方法

➖  収入の中からわずかなでもお金を貯める ➖

1日に10時間も重労働をして疲労困憊したものだが、一カ月に一万円ずつ、積み立て貯金をしていました。

収入の中からわずかなお金を貯めるように、経済不安を避けたいなら、企業がコストカットをしているのと同じように予算を組んで節約を心がけなければならない。

➖ お金の使い方をよく考える ➖

あなたは、家賃や光熱費などのことを考えず、給料をもらうとすぐに衝動買い、

無分別なお金の使い方をしたら、当然だけど、お金は足りなくなる。

『自分のお金の使い方を決めるのは、あなたの仕事』

➖ 事実を紙に書きとめる ➖

大富豪のジョン・ロックフェラーも帳簿をつけていた。彼は夜の祈りの前に自分のお金の使い道を細かくチェックしていた。

家計の専門家たちは「少なくとも1カ月、できれば3カ月はすべての支出を正確に把握すべきだ」と主張している。

あなたは自分のお金がどこに消えているか⁉️

何時間もかけて事実を紙に書きとめると、「ふだん自分はこんなことにお金を使っているのか」と驚くはずだ。

人間の欲には限りがないだからこそ、 お金の使い方には、 細心の注意を払わなくてはならない。
ーーーーーーーー
➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?