見出し画像

「口が悪いけどイイ人」は⁉️ ウソだ・・・‼️

#口が悪い人  ほど #正直者 だが・・・ #イイ人 とは思えない。

理由  #やさしくない

世間には「口が悪いけど悪い人ではない」
    「口は悪いけど根はイイ人」

そんなこと、  #信じられない 〜‼️

これって本当なんでしょうか?

結論から言うと、「んなこたぁない」

ですが、

ただ、「口が悪い人ほど正直者」というのは割と当たっている。

確かに、  #毒舌キャラ にも #正直者  であると言う利点ですが、

#きずかい  できない子供 

大きな声で、  
ただ、思ったことを言う ⁇

相手がどう思うか、 周りが見なていない
ただの #ガキ  

イイ方を変えれば、  #デリカシー がない人と言っていいのでないでしょうか。


何でもかんでも正直ならいいってことじゃない

自分の意見を周りに気兼ねすることなくはっきり言う。
確かに、良さそうですが、 
その一言で、  #傷つく人 がいなければ  #YES
                  #傷つく人 がいるならば #NO

#大人のたしなみ  として、 
発信には #言葉は選んで使う
相手や周りを #傷つけない  配慮は必要

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA



#吉田健志  氏(ワールズ)動画



https://m.youtube.com/watch?v=hBehll5pZ88&fbclid=IwAR1BJcumz9TbIGnIEE_4aiNZ6diGPfi9BJye97qfihXwTCke5-wzZ3q06xw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?