見出し画像

❤️ 職場や恋愛でモテモテ ❤️


#気がつく #気が利く
「他の人が気付かないところに気付き、自ら対応できる人」のこと

#気が利く 人は、#やっぱモテる

相手に「この人良いかも」「優しい人」と思われる。

特徴として
他人が #気付かない 事柄にいち早く気づき対応できる。

気が効く人は #仕事もデキる

さっする力、#コミュニケーション力が 高い、また きめ細かい所まで気がつくので、職場や取引先の人たちから好かれ、評価されやすい。

仕事や恋愛においてもメリットある、 #気が利く人

#気が利く人 になるためには ⁉️

1   #まねる

気が利く人の行動を真似てみる。
どのような習慣があるのか、観察してみる。
例えば、 女性が髪型や服装を変えたときに何か声をかけたりしているのでは?
その行動を観察し真似してみることです。

2   #時間前行動

時間の余裕が、心の余裕。
忙しく、毎日がいっぱいいっぱいになっていませんか?
余裕を持った時間管理ができなければ、心の余裕がなくなり、周りを見る余裕もなくなります。

3   #相手の立場を考える

自分視点で物事を考えていると、他人の気持ちが理解できないまま独りよがりになってしまいます。
相手の立場にたって物事を考えられる思いやりが生まれる。

#記憶のプレゼント

「この前どうだった?」と相手が前に話していた事を聞いてみる。
相手に以前言われたことを聞いてみる、そうすることで相手の話題を引き出せて、会話が弾みます。

#感謝の気持ち を伝える。

感謝の気持ちを相手にしっかりと伝えるようにしましょう。
感謝の気持ちを忘れずに生きることで、相手が自分にしてくれた好意や気遣いに敏感に気付けるようになります。


まずは時間のスケジュールをきちんと行い、心に余裕を持つ。
日々の挨拶や感謝を習慣にし、他人の気持ちを汲み取るのも大事なこと。
あなたが取り組めることから徐々に始めて、気が利く人に近づきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー



ーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?