見出し画像

自分らしく心から「幸せ」を感じて生きていくには、‼️ ➖❷➖

「いつも楽しそうだな」「素敵だな」そんな風にみえる人達には共通点があるんです。
そこには「幸せに生きる」ヒントが沢山あるはず!
ーーーーーーーー

自分らしく心から「幸せ」を感じて生きていくには、‼️



「幸せに生きる」幸せな生き方て・・・

SNSなどの普及により、他の人の行動や様々な情報を共有しやすくなった今。
周りに影響されやすくなったり、人の目が気になったり、自分を見失いがちになってしまう人も多い、いつでもブレずに自分らしく自然体でいるにはどうしたらいいでしょうか?

「いつも楽しそうだな」「素敵だな」そんな風にみえる人達には共通点がある。



「幸せに生きる」ヒントがあるはず!

ヒント4、 #一日一日を大切に過ごしている

一日を積み重ねていく‼️ 
一日一日を大切に、目標を意識してその日を過ごし、夜寝る前に振り返ってみて。
「思ったよりできた!」「ここが課題かな…」など褒めたり反省したり、それは自分自身を見つめること。

流されるように過ごす日々よりずっと成長や課題が感じられ、周りに左右されることが少なくなっていきます。

ヒント5、 #人のいいところを見る

関わる人達の短所よりも長所に自然に目がいくよう。
 実は長所と短所は背中合わせ。例えば、同じ人と接しても「細かいところまで目がいき届いて凄い!」と感じる人もいれば「神経質で付き合いにくい」と思う人もいますよね。

『人のプラス面に目を向ける。』

人の嫌な所ばかりが目につくという人は、意識していい所を探すようにしてみませんか?
少しずつ毎日が楽しく感じられるようになるかもしれません。

ヒント6、 #一般的な常識に縛られない

「普通」にとらわれないのも「幸せに生きる」の大きな共通点です。

結婚していない、子供がいない、離婚した…。この歳なのに役職についていない、病気になった…など。
 世間一般での、レールから自分が外れていると感じると不安になったりしませんか?

周りに左右されることなく、自分にとって何がベストなのかを大事にしています。

ーーーーーーーー激しい情報社会の中で、しなやかに、自分らしく生きていくヒントになればさいわいです。ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーー



➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?