見出し画像

「おじさん」てカッコ悪い👎

あなたは #カッコイイおじさん  (大人の男性) or   #ただのおじさん  ⁉️

「大人の男性」と「おじさん」の違い⁉️

周囲の女性たちから憧れられる「大人の男性」‼️

まったく見向きもされない「おじさん」‼️

この違いって、どこで生まれている⁉️

「大人の男性」と「おじさん」は、どのターニングポイントは⁉️

1. 外見 

見た目の「 #清潔感
 年齢からくる見た目の老化は仕方ないにしろ、服装や髪型、身だしなみなど、外見の特徴が分岐点となる。

不潔感を感じてしまう要素があります。例えば、

・肌が脂ぎっている
・不摂生に見えるメタボ体型
・くたびれた衣類を着ている

ちょっとくらい老け顔でも、全体の雰囲気から清潔感が伝わってくるので、「ああこの人、大人の男性だな」という印象を受けます。

2. 自分中的な行動

#内面性
 例えば、過去の実績や武勇伝など、ニーズのない話題を繰り広げてしまう自分本位な男性は嫌われる。
自分から話題を持ちかけ、そして自分一人で笑っている。
 痛いオヤジ‼︎ (おじさん)
女性から「生理的に受けつけない」と絶望的な支持を集めてしまいます。

大人の男性は相手ファーストです。

3. 疲労感

見た目の 「 #疲労感

平日夕方の帰路や電車で、仕事で疲れ切った男性を目にしますよね。
エネルギーを感じないというか、年齢以上におじさんに見えてしまいがち。

一方で大人の男性は、疲れていても露骨に顔や雰囲気に出さず、どこかポジティブな印象さえ感じられます。

‼️「おじさん」が「大人の男性」に変わるには‼

‼️️ 狙い過ぎない身だしなみを考える‼️

‼️自分本位な話は控え、話は聞く側に‼️

‼️ 自然体な気遣いと配慮を心がける‼️

「 男はありのままでいい!」という人ほどおじさん度が高いので、大人の男性になりたい方は外見と内面をよく見直してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?