見出し画像

【会社を潰す!】モンスター


#くび !!!」なんて カンタンにできるわけではない。

皆さんの職場にもモンスター いや 正確には モンスター化 したスタッフさん存在するかもしれない。

#仕事に対する姿勢
#言葉使いや言動
#他の職員態度

先輩や上司からの指導も全く聞く耳を持たず自分勝手な行動や発言ばかりとるスタッフ

#会社を潰される ‼️

厄介なモンスター社員を野放しにしておくと、会社全体の風紀が乱れ会社組織の運営そのものができなくなり、会社を潰ることも。

#モンスター社員 自身は自覚がないので、タチが悪い👎👎👎


最初は、 弱者の様に装うってことです。
一見何もできないように装っていますが、
ある日突然モンスター社員へと変貌してしまう。

自分は有能でプライドが高い(思い込みであるが?)

有能に違いないと勘違いして、 言動な行動が自分本意となってしまう。

『 会社の為に言ってる』為、悪ぶれた思いはなく、 むしろ #正義の味方  だと思い込んでいる。

#モンスター社員 」の主な特徴


#自分は正しい と思っている
#自己防衛本能 が強い
#他人から認められたい
#プライドが高い
#他人の気持ちが分からない
#人を陥れる

たいがい「#ナルシスト」です!

謙虚さとは縁遠く、常に人の上に立っていたいので、基本、人を見下している。

自分はうまくやっているのに、他人が無能なために評価を下げらることが、許せない。

「#人は利用する」利用するもので、他人の事情など全く関係ありません。

相手を利用価値のあるか、ないか、だけで判断している。

多くは、
プライドが高いので優秀な自分がこんな仕事(雑用等)をする必要がないと考えている。

#近づかない のが正解 ❓

1  #文句が多い


仕事の文句から始まり、挙句、人の見た目まで。
とにかく何から何まで難癖つけて、文句を言わなければ気が済まない。

#めちゃ腹が立つ

2 #上から目線

仕事ができるわけでもないのにプライドが高く偉そうで、上から目線。
「同僚は仕事が遅くて、納期に遅れてしまいました。」などお客さま言ったりする。

3  #アピールが好き

人を陥れることに躊躇しないで #マジでヤバい
自分アピールが大好きな上に、嘘をついて陥れてでも、自分を上げようとする。
『アピールしないと自分の存在感が無くなってしまうね』


最後に、  #ジャイアン 的な発想 ⁉️

“俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの”

人を利用しても手伝わない。
私の仕事で手伝ってほしいことがあると、こちら都合などお構いなく「 私忙しいだから手伝ってよ」 など言ってくるが、

#しかし

自分が困って、「 ちょっと手伝ってもらえない」など言っても、
 「それって、〇〇さんの仕事でしょ?」
 「私が仕事で手伝う仕事じないから」

やー #腹立つ !!

#モンスター社員 の対処法は、

潰すか離れるかのどちらかしか方法はない

でも、 #無理に辞めさせる とモンスター社員なので、#仕返し ばかりに、あなたが訴えられる可能性もゼロではありません。

#会社での立場が悪く させるぐらいしかない。

しかし、カンタンではないので、まあ、
こんな #バカは無視 したほうがいい ‼️

それでも、 必要にモンスターが絡んでくるのなら、 本意ではないのかもしれませんが、 辞める、転籍、するなど、 #物理的に距離を置く

そんな、 モンスターが大きな顔している、 職場には未来はない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?