見出し画像

『必死に頑張っているからこその、この言動なのだ』と思う‼️‼️➖相手に対して寛大な気持ちでいてください。➖

「私はこう回避!」

完璧主義な人との上手な接し方‼️



#話を合わせる


・うんうんと頷きながら、私の中で「あなたはそう思うんだね」ということで終わらせる。

#深く関わらない

・なるべく相手の視界に入らないよう動き、一定の距離感を保つ。

#怒らせないようにする

・些細なミスも許されないので、何度もチェックする 

#気持ちをコントロールする

・この人は完璧主義で、私とは違う人だからと、気持ちが冷静に保てるよう心がける。

#従う

・表向きはとりあえず言うことを聞いておく

#やりたいようにやらせる

・何を言っても喧嘩腰になるだけなので、やりたいようにやらせる 

➖ 完璧主義な人の考え➖

「根底に『認められたい』という気持ちがある」

自分の信念をしっかり持って、頑張らないといけないと、思っている。

何かあった時には自分の責任となるといった思考が強く働いています。


➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

現在、

人生の目的(生きる指針)を明確にするセッション
開催してます〜(お気軽にコメント・メッセージください)



ーーーーーーーーーーーー


〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?