見出し画像

『 人脈が広い人 』 て、 いつも人が集まり楽しそう ❣️❣️❣️

#異性からモテる
#同性からも好かれる  』

あなたの周りにも、 何人かいるのでないでしょうか⁇

疑問に思いませんか? 『  #私と何が違う 』

でもやっぱり、 「社交的で顔が広い人に憧れる!」

人脈が広い人の特徴 

♦︎ #フットワーク が軽い
♦︎ #物怖じしない 性格
♦︎相手のことを #よく覚えている
♦︎会話の #話題が豊富
♦︎ #返信が速い
♦︎ #趣味がたくさん ある
♦︎ #適度な距離感 で接する


などなど色々ありますが、

相手に合わせた会話が上手で、
男性、女性を問わず、
どんな人とも距離を縮めるコツを掴んでいます。

ーーーー
やっぱり 憧れますよねー

#顔が広い人 になる」 なるには、 どうすれば⁇

1. イベントに参加する

自分が好きなものや趣味に関するイベントに
#積極的 に参加することで、
新たな出会いを作る。

2.  SNSを使う

SNSを使うメリットは、
働いている職種や趣味など、
共通点が明確にある人を探して距離を縮めやすい。

3  否定的な発言をしない


否定的な発言は周りに怖い印象や自己中心的な印象を与えてしまうので控えた方が無難。

4  相手の目を見て会話する

目を合わせない人は「なんか怖い」や「近寄りがたい」という印象を与えてしまいます。

5  相手の名前を言う

意識して相手の名前を呼ぶと、
その相手の名前を覚えることに繋がりますし、
呼ばれた方も親近感を覚えて心を開きやすい。

ーーーーーーーー

#新たな出会いを求めて

人脈は自ら行動することで広がっていくもの

#動いてみよう

考えるよりも動く。
意識を変えることで誰でも人脈の広い人になっていく。

公私を問わず出会いを求めて、
自ら新しいコミュニティに出向いていきましょう。

ーーーーーーー

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?