見出し画像

疲れた人は頑張ることをやめてOK🆗

#がんばっても 、#がんばっても、なかなかうまく行かない

#頑張っても #報われない

「  #頑張る」から続かない
「  #頑張る」から結果にこだわる

#頑張ること を見直し


1 無理をして努力( #頑張る )するから心が壊れてしまう

無理をして努力することをモチベーションにすると心身ともに疲弊して、疲れきってしまう。
#メンタルを病み 、ウツ病になることもある。



2  #頑張る は短距離走

「頑張る」というモチベーションは続かない。好きなことではないはずなのでので、モチベーションが安定せずに挫折する可能性があります。
好きなことを続けている人には勝てません。


3  #楽しんでやる 方法を考える


楽しめていることが、経済的なことをしている人のほうが、成功しやすい傾向にあります!
 又は、 ゲーム感覚で物事を捉えて、 気楽に考え #できればラッキー ✌️ #できなくもok 👌 ぐらいに捉えることも大切。


頑張っても報われない・


疲れた人が無駄な努力になってしまうこともありますが、大切にしたいことは、 『 #がんばった自分を褒めてあげて 』ください。
何事も、 結果は時の運・才能などの要素が強い。
まだまだ、 『 #自分の力ではどうしようもない 』 こともある。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3






#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?