見出し画像

関わっても、 "百害あって一利なし" ‼️

全く、『一体どういう神経をしてるんだ!… 』‼️

場違いな発言‼️、
マイペースな行動‼️、
周りにいるこちらが心配したり‼️、

 〜『フォローをしたりいつも振り回される』〜



ーー「空気が読めない人の特徴」ーー

(1)思ったことをすぐに口に出す‼️

「太ったね!」、「いい歳なんだからさぁ」など、

相手がどう感じるかはお構いなしで、思ったことをすぐに口に出しす。
#言われた方がどう思う  かは気にならないようです。

(2)人の話を聞かない (聞いてない)

 自分が興味がない話やつまらないと感じる話には耳を傾けません。

聞いていないことが、 "態度にも露骨に表れる " ので、話している方も「 #全然話を聞いてくれない  」と感じ、嫌な気持ちになります。

(3)自己中心的

自分の気持ちが最優先。

全て #自分中心で物事を判断  します。
相手の反応や気持ちは気にせず、自分が面白いと思ったことを延々と話すことも。
   一緒にいると疲れてきます。

(4)集団行動が出来ない

人と同じように行動することが苦手です。

1人だけ自分勝手な行動をしたり、皆んなで決めたことでも、 #平気で拒否 『私は納得出来ません』『やりたくありません』 と嫌なことをガンとしてやらない。
一緒に仕事する人は、困惑してしまいます。

(5)かまってちゃん

 相手の都合は考えず、自分のペースで行動します。
 そのため、 #自分が寂しい時 だけ、LINEを何通も夜中に送ってきたり、返信をしつこく催促したりするかまってちゃんになります。
度々このようなことが起こると、関わるのが "面倒くさ " くなってきます。

➖ 言動はさらりと受け流す➖

空気が読めない人は、 #自分にしか興味がない  ので、相手の反応や気持ちは気になりません。
 そんな人に振りまわされていては疲れてしまいます。空気が読めない人と話す時は、余計な口は挟まず、相づちを打つだけにして、うまく受け流しましょう。

ーーーーーーーーーーーー
➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?