見出し画像

「あいつはすごいなぁ、俺はだめだ…」と思うことってありますよね。
いわゆる人と比べる行為

#人間誰しも人と比べることあります
#人間の性なのでしょうがない

あることと #認めてしまいましょう

怖いのが人と比べすぎて自分が落ち込むことです。

比べすぎると、人と比べて落ち込むと自分に対して自信も無くなりますし、何より精神を病みます。

私も前職にいる時はうつ病だったときは、人と比べて、できない自分にダメだし👎ばかりしていました。

「あの人は良い生活している、」
それに引き換えオレは・・・

でも、あるとき思いました。

人と比べるという行為って #バカらしい

人と比べる行為は自分を苦しめるだけ

苦しくなるだけ、‼️

人と比べでも 意味ないじゃない。

人は人 自分は自分 人マネしても疲れるだけ‼️

意味ない、 いや、落ち込みまくるダケ

私は今は、無意味さに気づいて人と比べるという行為をあまりしなくなりました。

いきなり「人と比べることは無意味だからやめてね」と言われても難しい

まずは、オレ、アイツと比べてんな〜‼︎
「やっぱ、アイツすげ〜な〜」 認めて、 でもオレには、マネ出来ないから、別の道、別の方法でがんばってみる

と考えてみたらどうでしょうか⁇

やっぱり、人は人、自分は自分 比べても仕方ないよね〜〜‼️

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

現在、

人生の目的(生きる指針)を明確にするセッション
開催してます〜(お気軽にコメント・メッセージください)



ーーーーーーーーーーーー


〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?