見出し画像

感謝が感謝を運んでくれる

#上手くいかない ことにも感謝する⁉️

#上手くいかない からこそ、
そこから学び成長する

#チャンス  』

この経験から何を学ぶことは、  #なんだ ⁉️

自分自身に問いかけてみましょう。

ネガティブな思考や感情に振り回されるのではなく、
#すべて学び という意識でいることで、
#感謝 に変えていく

❣️ #苦手な人 にも感謝 ❣️

#反面教師  に

嫌いな部分が目につく、
相手のどんなところが苦手なのか、

分析して、 #反面教師  に

成長のために「気付かせてくれてありがとう」という意識でいる。

❣️ #受け取る 前に感謝 ❣️

#感謝する ことで、
#感謝する ような出来事が起こってきます。

嫌なことがあっても感謝すると、
前向きな気持ちでいられるので、
感謝の循環が起こる。


❣️ #身近な人 に感謝 ❣️

家族になるのにはご縁。
よく親を選んで生まれてくるなんて言われています。

#ご縁を大切にする

家族で何を学ぼうとしているのか?
何を課題にしているのか?
と考えること関係性もまた違って見える。

そんな家族や身近な人に対しても、
#感謝の気持ち を大切に。


まとめ

どんな環境においても、
感謝することを見つける。

今あるものに感謝していくことで、
自分が恵まれていることに気付く

#当たり前#感謝する

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?