見出し画像

気持ちにゆとりをもって生きる❣️


#癒される

#癒し系 の人 がいると、それだけで周囲の雰囲気が和み、人間関係が円滑になるもの

#癒し系 」な人に憧れたことはありませんか?

#癒し系 」人ってなぜか人気がありますよね。

#癒し系  の意味

#癒し系 」とは、「一緒にいると気分が落ち着き、心が癒される人や物」のことを指します。



#癒し系 」の男女もモテる?

総じてモテる人が多いですね。結婚相手として、「 #癒し系 」な人を求める人もたくさんいる。

いつも穏やかで接しやすいので、周囲から好かれる。

#癒し系 」の人の特徴

#いつも笑顔

笑顔は人の心を温かくしてくれる。
少し面倒なお願いでも嫌な顔せず笑顔で受け入れてくれたり、するとほんとに嬉しい。

2  #おっとりしている

せかせかすることなく落ち着いている人。
ゆったりした話し方、その人の周りだけ時間がゆっくりと流れているよう感じさせてくれる。

#優しい

めったに、不機嫌になったり怒ったりすることがなく、いつも優しく心に余裕がある人。
つらいときに、声をかけてくれたり、手を貸してくれたり、そんな事がす〜と出来る人。


#癒し系 になるには

1.ご機嫌でいる
2.余裕をもつ
3.柔らかい印象を心がける
4. 相手の話を聞く
5. 笑顔でいる

#ご機嫌でいる

自分の機嫌は自分で取る。
自分が満たされて安定した状態でなければ、相手を癒そうしても上手くいかない。
自分がご機嫌でいられるようなアイテムや楽しみを知り実践してみる。

#余裕を持つ

余裕をもてるように計画、行動を心がけましょう。
バタバタしてしまうと余裕を失うため、心も荒むもの。
自分のペースを保つことを忘れない。

#柔らかい印象  を心がける

なるべく柔らかい印象を与えるように工夫する。
清潔感を意識したり、前髪が目にかかっていると、暗い印象を与えたりします。
女性ならさらに、ナチュラルで透明感のあるメイクを心がける。



#相手の話を聞く

人は話を聞いてもらうだけで癒されるものです。
話の腰を折らず、否定もせず、最後まで「うんうん」と聞いてもらえると、気持ちが軽くなり、好印象になる。

#笑顔でいる

気分に左右されずに笑顔を保つことができれば、癒される人と思われる。
怒りや悲しみ、イライラなどは適切に消化しょう。


#癒し系 」 とは
#癒される と思われる人は、自然体であったり、ゆとりがあって穏やかであったりすることが特徴。
自分が満たされていないと、人を癒すことはできません。
気持ちにゆとりをもてるように、心がけましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?