見出し画像

『なんだこいつ』 ホント一緒にいて、疲れる‼️

わがままな彼氏や彼女、身勝手な職場の上司など、身近にいる自分勝手な男性や女性に頭を悩ませていませんか?

いつも自分中心で物事を考える、自分勝手な人。
自分勝手な男性や女性に、頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか。


▷「自分勝手」と「わがまま」の違いとは

「#自分勝手」‼️  ⇒他人のことを考えず、自分の都合だけを考える

「#わがまま」‼️ 自分の思い通りに振る舞う

「他人のことを考えない」というのは、どちらの言葉にも共通していることですが、
「わがまま」は、
自分の考えや感情のままに行動することを主張するニュアンスが強い

▼自分勝手な人に共通する特徴10選
1. 頼みを聞いてくれそうな人を見極めるのが上手い
2. 自分には甘いが、他人には厳しい
3. 人から親切にされてもお返しをするつもりがない
4. 面倒事があるとすぐに責任転嫁しようとする
5. 反省する様子が見受けられない
6. 自分の意見を必ず押し通そうとする
7. 人の助言やアドバイスに耳を傾けない
8. 社交辞令や愛想笑いが多く、平気で嘘をついたりする
9. 表面上は交友関係も広い印象を抱かれやすい
10. 相手に応じて接する態度を変える

*  #身の回りにいる自分勝手な人
* #あなた自身  当てはめてチェックしてみてください‼️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?