見出し画像

優しい世界とは?

#優しい世界とは

他人に優しくなれる世界のことです。

自分は他人に優しくなれて、
他人は自分に優しく接してくれる……

そんな世界を作る、作りたい ‼︎

ストレスのたまらない理想的な世界を目指したい‼︎

まずは、 #自分の周りを少しずつ変えていこう。


優しい世界を作るには⁇


☆ #面倒な人とは距離を置きなさい、

面倒な人と関わるほど、性格が悪くなります。
戦いは時間とエネルギーの浪費します。
#距離を置く

そんなの、
「え〜 、いいの」 いいんです。

面倒な人、厳しいと人と付き合えば、面倒な人と関わるほど、性格が悪くなりますし、やっぱり自分も面倒な人厳しい人になりがち。

優しい人、優しい人と付き合えば、優しい人になる、そうすれば、もっと優しい人が増え、そのうち優しい人しか見かけなくなります。

☆ #戦いは時間とエネルギーの浪費

意見と意見をぶつけ合う戦いが日々行われていますが、時間とエネルギーの浪費。

不快な意見が来ることもありますが、
そういった場合は、とりあえず議論をせず、
#大人の対応を

☆ #環境を選ぶことも大切

世の中の力関係としては基本的に、

環境>自分の意思  、になります。

解決策は、2つ

★面倒な人を克服する
★環境を変える

常にストレスを抱えている状態であれば、#環境を選びなおす ことも、選択肢の一つ。

ーーーー
他人に優しく接することから、優しい世界の作りだける。

そして、 #人の優しさに感謝する。
感謝が習慣になると幸福感も増します。

ー身の回りから優しい世界を広げていきたいー

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生  を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級

   



#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f
ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?