見出し画像

真に・優秀な人は文句を言ったりしない❓

#本当に優秀な人  は文句を言ったり
#周りを気にしない

『  与えられた環境で、 #何ができるか ❓だけを考えている 』

❗️ つい、 愚痴・悪口・文句を言う❗️
❗️ つい、 会社やクラス などの文句を言ってしまう❗️
❗️つい、 仲間のダメなトコに目が行ってつい愚痴ってしまう❗️

「文句を言ってる時点で貴方は負けている」


#不平不満を言う  

他人や環境のせいにして愚痴って、 #承認してもらえる そんなこともあるでしょう。

でも、 #聞かされる 側はどうでしょう⁇

#負のオーラ (言葉)』 聞いてどう感じるでしょう。

確かに、 あなたに共感してくれることも、あるでしょう。

でも、 毎日、毎回、 聞かされたらどう思いますか?

「 また、 コイツ言ってるよ〜 」

「 うるさいな〜」

「 興味ないだけど〜」

「 知らねーよ〜 」

「何処かいけよ〜 」

言う側は #価値が低く 見られて、#ウザい というレッテル張りされる。

人間は何故か勘違いをして「自分が選んだ選択肢に対し向き合うこと無く、他人や環境のせいにしている」

『  #負け犬  』そんな印象を残す。


#本当に優秀な人 は、全力で生きています。


何かに夢中になり集中して真剣に自分の目標を決めて突き進んでいる人は、基本結果を出して実績を積んでいます。

誰の周りにも、

#難しい現状 はある。
#他人は変えられない
と受け止め、「じゃあ、 #どうする 」かについて考え行動している。


その人が、 失敗しようが、成功しようが、その人はめちゃくちゃ成長しているんですよ。

『  見ている人は見ています 』


会社なら「結果」や「実績」「努力」を積み上げている人間に対し
「報酬」や「リターン」を与えないと長期的に不利な事がアホでない限り分かること。


優秀じゃない人ほど「不平不満」を言っている。

本当に不満ならば、 他所の場所に移ればいい。
それも出来ずに、 #文句を言う
ただ、 周りが変わることを祈っている。

#他人と過去は変えられない 』 とよく言われます。

しかし、忘れないでください。

#自分と未来は変えられる

無意識か有意識かわらないが?、

#優秀な人  は #未来思考  

#未来思考で行動しているはずです
だからこそ、 #今を愚痴る  より #明日を明るくする  為に、 何ができるか? 考え行動していきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー

@hiroyukika.3
ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おめでとう🥳
津田 紘彰
会話の達人が大切にしていること



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?