見出し画像

ケチな人とは距離を取れ

#ケチな人 は嫌われる

「ケチ」とは、一般的に物惜しみをすることや、出費を極力抑える態度を指します。

#もったいない 」精神から、 他人には何も与えなようとしません。

自分の時間や財産を守ることに必死

#ケチな人
自分から他人に対して #お金や時間を使わない

#ケチな人
時間を使いたくないため #自分から行動しない

他人を #こき使う  こき使ってばかりいるため、他人からすれば迷惑だと思わる。

結果として、
常に #他人から嫌われる 存在に

自分が偉い ⁇

#ケチな人#搾取する  のが当たり前

お金やモノを色んな人からどんどん奪ってしていきます。



#ケチな人#自分が偉い という思い込みがあり、上から目線でこちらに話しかけてくる。

#ケチな人 は 自分本位の発想を持っている。

#ケチな人 は 知らない間に周囲の方々から距離を取られて #孤立していく 運命 ‼️

#ケチな人  にはこちらから極力関わらない。


もし・あなたが、 ケチな人だと思うなら


ケチな性格を改善するためには、
以下のポイントが役立つかも⁇

1. **他者の視点を考える:**

他人の立場や感情に思いを馳せ、共感することが大切です。

2. **感謝の意識を高める:**

小さなことにも感謝の気持ちを持つようにし、豊かさを感じることが大切です。

3. **シェアする練習をする:**

お金や時間など、自分のリソースを他人とシェアすることで、協力と寛容さが生まれます。

4. **節約と投資のバランス:**

無駄な支出を減らすことも重要ですが、生活を楽しむために必要な支出にも投資することを考えましょう。

これらのアプローチを組み合わせることで、ケチな性格を改善できるかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?