見出し画像

「自分だけは洗脳にかからない」

「自分だけは洗脳にかからない」

「自分だけは洗脳にかからない」

多くの人が思っています。

ホントに #そう言い切れますか  ‼️

私たちがいつも「個性」だと信じているものも、本当の意味では外部からのマインドコントロールによって作られたものです。

 もともと、人間の脳というのは「 #真っ白なキャンパス 」のようなもの。



それが成長の過程で外部からの情報により染められ、それを基にして個人の価値観が作られていきます。

生まれてきて今まで、ありとあらゆる情報(外部からのマインドコントロール)を受け自分の価値観を作り出している事に気づいてください。

自分に自信のある方特に注意してください。
その自信かなりヤバイ かもねー⁉️

気づかないうちに日常にも入り込んできている可能性があるので注意が必要です。

では、洗脳やマインドコントロールから、
あなたを守るには⁉️

まずは、

「#視野を広げること」

気づかないうちに視野が狭くなっていませんか⁇

マインドコントロールや洗脳のやり方を見ていくと、「#相手の視野を狭める」など、考える力を奪うまた、上手く誘導されてしまっていることが多い。

洗脳を解くためには「#視野を広げること」も大きなポイントになります。



1.自分を客観視する「肯定」と「否定」の考え方を持つ。

「#客観視」冷静な思考をもつことができると、肯定と否定を俯瞰的に眺める。

肯定と否定という立ち位置で物事を捉えることが大切です。

2. 善悪で物事を判断しない

日常生活の中で「これは良い! 」「これは悪い! 」という感じで物事を考える人は洗脳されやすいといわれています。

視野が狭くなると、洗脳しようとする人の「善」が自分にとっても「善」だと思ってしまい、その人に従ってしまうのです。

#どっちでもよい 」という思考の余白を作るようにしましょう。

3. あらゆる人の話を聞く

狭くなった視野を広げたり、自分の信じていることを崩壊させる手段として、「あらゆる人の話を聞く」ことも有効です。

#人の考え方は人それぞれです

ですから、できるだけ多くの人の話を聞くことでたくさんの視点をもつことで、正しい判断ができるようになる。


最後に、

忘れないでください。あなたも #マインドコントロールされる 、また、今も何らかの、 #マインドコントロールされている ことを知ってください。

『ホントにあなたのその考え・その価値観』 絶対に正しいなんて思わないでください。

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー #素晴らしい人生  を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

https://note.com/hiroyukika3/n/n87f190e87c8f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?