見出し画像

2017年に厚生労働省が行った「労働安全衛生調査」によれば、仕事で強いストレスを抱えている労働者は59.5%に上ったという。

上司や部下、クライアントなど職場での人間関係は大きなストレスを生む‼︎

嫌な出来事・嫌な思いする事もあるのでないでしょうか⁇

ストレス反応を大きく減らす、即効性が高いのが、
「ポジティブ・メモリーズ」。

たった14秒でストレス反応を大きく減少する‼️


やりかたは簡単。

14秒間、#過去の良い記憶 を思い出す❣️

ポジティブ・メモリーズを実践したグループのコルチゾールの分泌が抑制されたことがわかったのです。


これを行うと、イライラや不安が軽減されるだけでなく、生理的ストレス反応も変わるということです。


#良い思い出  をストックしておこう❣️

日々の生活の中で、ストレスを感じること自体は悪いことではありません。
 コルチゾールは、ストレスを感じて一時的に分泌量が増加することは普通の現象ですが、これを放置してしまうと、やがて心身に重大なストレス反応を引き起こしてしまう。

ポジティブ・メモリーズを行うには、過去の良い思い出で必要‼️
#良い思い出をストック  しておこう。

・ポジティブな出来事を日記やメモ帳などに書き残しておく
・良い思い出を呼び起こす写真などのアイテムを常に持ち歩く

 日頃からこのような工夫をしておくことで、良い思い出がより強く印象に残り、心に余裕がなくなったストレス状態においてもすみやかに思い出せる。

すぐに思い出せる思いでを持っていよう‼️

➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー 素晴らしい人生 を送れるようにお手伝いーーー

ーーーーーーーーー



#愛とお金のセラピスト     
 〜@ひろゆきか〜〜

note://user/hiroyukika3?nickname=hiroyukika3  (毎日投稿中)

#ファイナンシャルプランナ  (AFP)
#コーチカウンセラ

#自動車整備士ニ級
#自動車検査員

#ファイナンシャルプランニング技能士ニ級
#日商簿記ニ級





#コーチカウンセラー #コーチンク ゙カウンセリング #メンタルコーチャー #元整備士 #豊橋 #豊川   #メンタルセラピスト #東三河 #とよはし #アドラ

ーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?