見出し画像

購入後3日で紛失した高級イヤホンが出てきて世の中捨てたもんじゃないと感じた話

ない、ない、なーい!!

3日前に買ったばかりの
ワイヤレスイヤホンがない!泣


耳栓のようなカナル式イヤホンは、
どうにも耳が塞がる感じがしっくりこない。

ヨドバシ◯メラを徘徊すること2時間。

色々なイヤホンを試して、
Bluetoothの履歴リストがカオスになった頃、
買うならこれだ!と言うイヤホンに目星をつけた。

しかし、値段が高い、、
予算の約二倍、18,860円也。

むむむ、どうする、、
他にいいのないしなぁ、でも高いなぁ、
今日買わないとまた来るの面倒だしなぁ、

気になるイヤホンの前でウロウロし、
悩みに悩んでいたその瞬間。
ニコニコした店員のおじさんと目が合った。

微笑みかけながら
近寄ってくるおじさん。

このイヤホンいいんですよ〜。
2タイプあるですけどね、お客さんにはこっち。
ほら!ぴったりじゃないですかぁ!
今日までポイント13%還元ですよ。
いいもの買って長く使えば、安いもんですよ!

10分後、




お買い上げ、ありがとうございましたー!

奮発して買ってしまったぞ!
これから音楽を聴きながら
ランニングがまたできる〜!


・・・・


そんなイヤホンがありません。
青森に出張に来た時に
あったのはわかっていた。

東京に戻ってきてないのは確認したけど、
きっと青森の事務所か
社宅に置いてきたんだろうと思ってた。

しかし、青森に戻ってきて
確認したが見つからない。
イヤホン買って3日目に紛失。

浮かぶヨドバ◯カメラの
ニコニコしたおじさんの顔。


聞こえてくるおじさんのあの声
いいもの買って長く使えば、安いもんですよ!



絶対にあると思った
レンタカー屋に電話するもなし! 

空港に電話するもなし、、、

ダメ元でJALに電話を入れると、

お客様が乗られた便に一件
イヤホンの忘れ物の記録がございます。

なにー!俺のか?!

詳細確認は空港スタッフの者から
電話しますので、お待ちくださいね。

ありがとうございます〜!


自分のイヤホンであることを
神様仏様に祈りつつ待つこと1日半。

たまらずJALにもう一度電話!

昨日電話した者で、カクカクしかじか、

連絡がなくて心配されていますよね。

気持ちに寄り添う素晴らしい対応の
コールセンターのお兄さん。
あなたは名カウンセラーですか?!

空港の者と確認をとりまして、
電話させるように伝えておきました。

電話を切るなり、5分後には着信が。

イヤフォンの特徴を電話で確認し、
自分のものと判明。

ああ、良かった、、、、!


飛行機の中で落としたイヤフォン。

それを誰かが拾ってくれ、
誰かが落とし物として登録し、
コールセンターでお兄さんが確認して、
空港のお姉さんが確認の電話をいれてくれる。

顔も名前もわからない誰かのおかげで、
イヤフォンが手元に戻ってくる。
すごいことだと心底思いました。

みんなが社会の一部として役割を果たし、互いに協力、貢献しあい、共存している。
誰かの貢献が誰かのためになっている!

アドラーの共同体感覚を感じた体験でした。

私のためにありがとう。
イヤフォンよ、お帰りなさい!

世の中捨てたもんじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?