見出し画像

ポケモンGOのジョウトツアーで渋谷歩いてみた

こんばんは。今日はポケモンGOのイベントで渋谷を歩き回ってました。
ポケモンの影響か渋谷に人いすぎてちょっとびっくり。
イベントの時はジム密集してるほうが時短できるかなーと。

イベントの内容は26日に特殊なポケモンがたくさん出てきて、タスクこなしながら捕まえるわけです。
この日しか捕まえられないようなポケモンもいます。

そしてメジャーなタイトルだとやはりTwitterのトレンドにあがりますね。
グローバルなコンテンツな分、国外からも反応くるんでSNSのネタにはぴったり。

実は自分もSNSのネタ的にやってたりします。
たい焼きの看板とコイキングを一緒に撮った写真をインスタに上げたら、そこそこ反応があった 笑
グローバルでメジャーなタイトルだと影響力が違いますねやっぱり。

そして27日はポケモン26周年記念だそうで・・・戦略的すぎる。

自分的に金銀以降の2~3作品はデザイン微妙なんですよね・・・ここの期間は全くポケモンに触れてませんでした。
またポケモンに興味もったのはポケモンGOがきっかけ。

大型イベントや記念日で大々的に告知しておけば、SNSで嫌でも目につきますからね。
一度離脱した人を取り込めるコンテンツ力はさすがだなーと思った。

しかしイベントは歩き回るんで今日は疲れた・・・
ということで寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?