毎日死んでる

1日の終わり、
ベッドに横たわる時に
その日起きたことを思い出して
その出来事に感謝をする。

それからザックリと過去を振り返って
「今までの積み重ねで今日を生きられた」と
過去に感謝をする。

最後に
「今日の自分はこれで終わり。
今日の自分はここで死ぬ。
もし仮に明日生きていたら
それは明日の自分が生きる」
そう思って眠りにつく。

そうやって自分は
「毎日自分は死んでいる」と思って生きてます。

こう思ってると次の日、目を覚ました時
生きていることが凄くありがたくて
幸せに感じる。

些細で当たり前なことにありがたみを感じる。
そういう生き方をしたかったので、
こういう思考で生きるようにしてます。

一度ストレスで精神的にやられた時から
「もう二度とストレスに振り回されたくない」って思うようになって、
ありとあらゆる方法を試して
ストレスを避けるようになった。

今思うとパニック障害を経験したのも悪くなかったなーと思う今日この頃。

そして今日も今日とて
ピアノの記録

ピアノを引けるのも当たり前なことじゃ無い。
好きなものに囲まれて好きなことをしてる。

そういうことにもちゃんと感謝をして
全力で人生を堪能していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?