井上先生が筋トレを最優先にする理由【井上裕之×長倉顕太の人生相談 新『自分で奇跡を起こす方法』】11回目

大岡啓之です。

音声プラットフォームHimalayaで歯科医で潜在意識の大家、井上裕之先生と累計1000万部の本を出版をプロデュースしてきた長倉顕太さんの対談プログラムです。

プログラムを聴く中で気づきも多いので、こちらでシェアしていきたいと思います。

11回目のテーマは、井上先生が筋トレを最優先にする理由

今回の対談の主な内容は以下の通りです。

- 真面目なことを言うと、人前で話をしている立場としては、自己管理ができていない人間が人前に立ちたくないという思いがあること、洋服が好きなので似合う人になりたいこと、年齢的なことを考えると健康でいたいという思いがあるため筋トレをしている。
- 筋トレをしていると、若い人から「56歳になったら井上先生のようになりたい」と言われる。それも継続することの意義の一つである。
- 自分の信念、ミッションを作る中でこだわりを見つけることが結果的に筋トレの継続ににもつながっている。人間はミッションを持っている人が強いし、他人も軸がブレないところを見ている。自分のミッションを見つけて欲しい。

私も2020年1月に入り、筋トレを始めています。私が筋トレをしているのは、カッコよくスーツを着られる人でありたいという思いがあります。また、筋トレをして思考が攻めの思考に変わってきています。筋トレは思考も変えるんだなと実感しており、これが私のモチベーションになっています。とはいうものの、筋トレ自体難しい、抵抗のある方も多いはず。そんな時は1日に腹筋を3回だけでもいいので3日継続ですることをお勧めします。

井上裕之先生と長倉顕太さんのプログラムに興味をお持ちの方はこちらからお聴きください!

https://www.himalaya.com/jp/show/1175197?Share_from=App&Influencer_uid=902906&Share_to=Others

大岡啓之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?