見出し画像

入りそう!〜Come back HAPPY⑯

「きました!」

ここからは、家の玄関前に止めた車の中で監視している私と、
家の真向かい20mほど先の
学校に上る坂の途中の仕掛け横の車にいるわーこさん、
その坂下、道路隔てて私の目の前で坂から身を隠すカズさん、
(カズさんが紐を引くと坂の仕掛けが落ちる)
そして、ここから200㎞ほど離れた地から応援してくださる大林さん

この4人のLINEの会話を、一部そのまま掲載し、
当時の緊迫感を再現してみます。

19:48 わーこ 「きました!」
19:55 わーこ  「私の車の後ろか下にいます!
        ケージに入るまでしっかり見たいけど、暗くて見えなくなってきた」
19:56 私   「雨が降ってきたから車の下で雨宿りかな」
19:57 わーこ  「そうかも。目を離しません!視力2.0なので!」
20:05  カズ  「目視で確認できるところに座ってます!」
20:07  わーこ  「歩いてきた!」
20:07  大林  「良し」
20:08  カズ   「僕は完全に隠れて紐だけ手に持ってます!」
20:08  大林  「 お願い致します!」
20:08  大林  「 予定通り来ましたね!」
20:09  わーこ  「車内のわを見てとまった。でもすぐ隣りでにげない!」
20:09  カズ   「目を合わせないで!」
20:10  大林  「 そうです!」
20:10  カズ   「僕は足がしびれてきました(笑)」
20:10  わーこ  「座った!目みません!」
20:11  わーこ  「マジ隣りにいる!」
20:12  わーこ  「少しバックした」
20:12  大林  「餌場はとりあえず確定ですね!後は何とかです」
20:13  わーこ  「少しバックしたけどいる!」
20:13  私   「 お腹は空いてるから、ご飯の匂いに葛藤してるのかな」
20:14  わーこ  「やべー窓水滴で見えねー」
20:14  わーこ  「きた!」
20:14  大林  「緊張ですね」
20:14  カズ   「入ったら教えて!」
20:14  わーこ  「また隣り!」
20:15  わーこ  「少しずつ進んでる!」
20:15  大林  「少し警戒してますが、多分入る!」
20:15  わーこ  「進んでる!」
20:16  わーこ  「入りそう!」
20:16  カズ   「完全に入ったら教えて!」
20:17  わーこ  「道路に車来たから後ろに戻った」
20:18  わーこ  「通行止めにしたい!」
20:19  わーこ  「わの顔見ても進んでたからいけるかも!
        やっぱ道路に車来たら下がるわ」
20:20  カズ   「紐はいつでも引ける👍」
20:20  大林   「車残念!いつもの出来事なので大丈夫ですが」
20:20  大林   「歯がゆい」
20:20  カズ   「足がしびれてるだけ!」
20:20  カズ   「どこ見て警戒してる?」
20:21  わーこ  「見えない」
20:21  カズ   「姿は?」
20:22  わーこ  「窓少し開けたら見えた!
         まだ少し後ろにいるわ!」

〜 中略 〜

20:26  わーこ  「今横まで来たけどさがった」
20:26  カズ   「車だね」
20:26  カズ   「遠くからくる車の音にも反応してるっぽい」
20:27  わーこ  「今一気に駆け降りてきたのに」
20:27  私    「そうです。カメラでもかなり遠くの車なのにビクビクしてました」
20:27  わーこ   「見えなくなったかも」

〜 中略 〜

20:29  わーこ  「一気にケージ近くまで降りて来て、一気にまた登ってった」
20:29  私    「また車来ます」
20:29  私    「両側から」
20:31  カズ   「みんなココ通らないで欲しい🤣」
20:31  わーこ  「おりてきた!」
20:31  カズ   「お!」
20:31  わーこ  「◯◯(注:車種名)のとなり」
20:31  カズ   「絶対に食べたいはず!」
20:32  わーこ  「またさらにおりてる」
20:32  大林   「お腹は空いてるので食べたい気持ちは強いので
        来るのは間違えないのでタイミングだけですね!」
20:32  わーこ  「はいりそう」
20:33  わーこ  「すぐケージの前」
20:34  わーこ  「かーくんの方おりた!」

〜 中略 〜

20:35  私   「橋渡ってった」
20:36  大林  「惜しかったですね。又来ます
       根気勝負ですね」


車が坂下の国道を通るたびにそれを気にするHAPPY。

・目を見ない
・声を出さない
・動かない

HAPPYを仕掛けに捕らえようと守っていたことです。

時間にして1時間弱の出来事でしたが、当人たちにとっては、

あっという間の出来事でした。

あ、カズさんは無理な姿勢で長い1時間だったかも(^_^;)

この日の捕獲作戦はまだ続き、

実は、このあと、これまでの前提を覆すことが。。。。。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?