note単価が高騰し始めそうです。

プロブロガー達のnoteが値上がりしそうですね。

イケダハヤトが初月で売上200万達成したよ、

という記事を上げてから、ブロガー達が自分の可能性を見直し始めているようです。

はぁちゅうさんも明日からコンテンツ論のマガジンを値上げするようですし、多くのブロガーがnoteの価格を上げの方向で動いています。

ぼくも一応ブロガー(月間100万PV程度)なので、乗っかろうかと思いましたが、ぼくのnoteはブログ非リンクで内容も全く別物。乗っかったところで、フォロワー解除されておしまいです(笑)

ほそぼそと地道にnote楽しもうと思います。

一点、ブロガーの立場から意見を言っておくと、ブログリンクでやってるnoteは購入する必要あんま無いと思いますよ。その人のブログ読みにいけば、8~9割くらいの情報を得られますからね。無料で。

イケダハヤトだってほとんどのnoteがブログからのリサイクル記事。ブログを読んでたぼくとしては買う気が全くしない。無料で読めるものがnoteに入れると有料化する。

こういうことが繰り返されていくとnoteも近いうちに陳腐化してしまいそうですね。

一方、noteにオリジナルの記事を提供している人達は面白い。noteからスタートした人達は、まだまだ荒いけど内容は充実してます。こういう人達のノウハウや知見を数百円で拝見できるのは、最高にコスパがいい。

今日はぼやき記事でおしまいとします。
一応、投げ銭で(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?