見出し画像

なんとかする力

なんとかする力(りょく)

皆さんは聞いたことがありますか?


私は最近、この言葉を意識しています。

知るきっかけとなったのは、このラジオ

YouTube 西野亮廣エンタメ研究所


ブログを始めたばかりの人、YouTubeを始めたがばかりの人、noteを始めたばかりの人もいるでしょう。皆さん始めた時の共有点は「継続的に投稿しよう!」だったと思います。


だった。って書いてしまいましたが、


大体の人は途中で挫折しますよね。


その時に大事なことが「このラジオにあります」

・ゴールテープまで走り切る癖をつける
・なんとかする力を身につける

気持ちが乗らない時は誰にでもあります。

仕事でも気分が乗らない時はありますよね。


それでも仕事はやらないといけない。

風邪を引いても、

仕事で出ないといけない時もあるかもしれません。


あるいは身内に不幸が起こった時も、

提出期限のある大事な仕事だと、

待ってもらえない、どうにかしてでも

提出しないといけないかもしれません。


その時に、最後に自分を助けてくれるのは、

この「なんとかする力」だと思います。



私は最近、毎日7時に更新される

YouTubeのこのラジオを聞いています。

Voicyでの音声をYouTubeにアップしているようなので、

気になる方は、是非聞いてみてください。


最近はFacebookの友人もおすすめしているのを

見かけました。


では素敵な一日を!


しまひろゆき 

プロファイリングカウンセラー


#西野亮廣エンタメ研究所 #なんとかする力

#YouTube #Voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?