ソイ(大豆)のミラクル大作戦

いや、この消し炭みたいのが……。イカスミのスパゲッティ?
「の、つもりだったんだけど……。あはは」
いや、たしかに黒いけどさ。
「やっぱり……、ダメかな?」(上目遣い)
いや、いただくよ。
「あは! やっぱそうだよね、私もコレは人の食べるもんじゃないかなぁとか……って、えぇっ?」
だから食うってば。
「よしなよ! 自分で言うのもなんだけど、『負』の自信作だよ!」
でも。お前が俺のために作ってくれた、そうだろ?
「ヒロユ……」(ぽっ)

もう!
「抱いて!」とか「キタナカさんの優しさにメロメロだわ!」とか聞こえてきそうですね。
料理が不得手でも、なんのその。
と見せかけてですね。
そもそも味音痴だから、しょっぱければ何でも大丈夫なキタナカさんですよう。
「うん! 君の作った焼肉、サイコー!」

最近、メキメキと健康になりつつあるキタナカさんですが。
食生活まで健康になりつつあります。
試しに昨日の献立を書いてみると。

朝:
豆腐一丁(冷奴にて食す)
キリン「アミノパーフェクト」
ネイチャーメイド「マルチビタミン」
同「カルシウム」

昼:
キリン「アミノパーフェクト」
ゆで卵2個

夜:
納豆卵入りパスタ

大豆中心の献立。
高たんぱく低脂肪メヌーなのでございます。
サプリメントが多いのはどうかと思いますけどな。

いやね。
夜の「納豆卵入りパスタ」が存外の美味さだったので、この日記を書いてみたのですよ? 奥さん!
キタナカヌーベル料理、久々のヒット。

以下レシピ。
・パスタ茹でる
・同時に納豆卵を作っておく(醤油好きでも、添付のカツオだしのタレを使う方がよい。できれば2個)
・パスタが茹で上がったらオリーブオイル少量を絡めておく(ココ重要)
・混ぜる
・鷹の爪をかける(七味で代用)
これだけ。

当然。ネギを刻むと、なおよし。
大根オロシを入れても、相当にイケる味になります。
ビタミンも補給できるしな!
是非! お試しあれ。

え!
納豆が苦手?
そっかぁ。

――最初に「味音痴」と明言した男のレシピは、実行したくないよな。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。