いちにち

人生80年として、80×365+20(閏年分)日程度しか人間は生きられないのです。
30000日弱ですかね?

こう考えると「長い」と感じるか「短い」と感じるかは個人差があるのでしょう。
俺は「短いな」と感じました。

俺は最初に勤めた会社で2ヶ月近く、休暇ナシ泊まり込みアリで働いたことがあります。
血を吐いたりしながら(「どぱっ」て。驚きましたよ、えぇ)。
60日。
人生の500分の1を、そうやって過ごしたことになります。

退社して、働きもせずにフィットネスに通い詰めた半年間。
180日。
人生の約166分の1を、浪費したことになります。
こういう風に考えてみると短く感じませんか?
俺だけですか!?

だから。
一日でも多く、笑って過ごしたいなと思うのです。
一日でも多く、眉間にシワを寄せないで済む日があればいいなと思うのです。

そして。
俺と知り合った全ての人々が、一日でも多く笑っていられればな…。
なんて。
そんなことを考えたりする訳です。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。