「美女で野獣」のエロティシズム

「キロキロとヘクトデカけたメートルがデシに追われてセンチミリミリ」って知ってますか?
どこで聞いたか思い出せないのですが、単位の倍数を覚える語呂合わせです。
すなわち。
キロ=*1000(例:キログラム)
ヘクト=*100(例:ヘクタール)
デカ=*10(例:デカスロン=単位じゃない)
メートル=*1(基準値=1)
デシ=*0.1(例:デシリットル)
センチ=*0.01(例:センチメートル)
ミリ=*0.001(例:ミリリットル)
なんとなく覚えてしまっているのですがね。
覚える文章の意味がサッパリ分かりません。
どうしても「挙動不審のメートル師匠が、弟子に同性愛を迫られてる」光景が目に浮かんでしまいます。
どうして同性愛なのかは、自分でも分かりません。
「ミリミリ」って語感でしょうかね?
どうも。
キタナカです。
「水兵リーベ僕の船」。
何でリーベだけ外国語やねん!

たまーにPSOエピソード3に繋いでおります。
お世話になっている方々、どうもです。
最近はちょこらちょこらと就職活動しているので、繋げない上にやる気が薄くてすいません。
オフくらい、とは思っているのですが、仕事が決まる(決まってから落ち着く)まではこんなペースかと。
以上。

最近、ティツィアーノのスパークリングワインばかり飲んでいます。
飲む、って言っても週に一回くらいのペースですけど。
自分が、相当にハイソで高級な青年になった気がします。
ツマミは豆腐とか納豆とか枝豆とか、その時あるものですけど。
本当はチーズとか買ったり家に黒木瞳を呼んだりしたいのですが、やっぱり貧乏ですし。
黒木瞳は知り合いじゃないですし。

今日は新年会。
行く前に日記を書こうと思ったら、思いのほか難航してしまってます。
ヒサシブリ、ニホンゴ、ワカラナイ。
シャチョサン。
オッパイサワル?
それらしいオチも思いつかないので、行って参りま~す。

――テンションを1オクターブ上げる!

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。