下書き終わって一休み

履歴書を書くのが面倒臭いです。

まだ3枚くらいしか書いてないんですけどね。
生来の悪筆な上に左利きなので、色々苦労する訳です。
真っ直ぐ書くつもりが右が下がってきたり(書いている手で、前に書いた文字が隠れてしまうからです)。
インクの乾く時間を考えて、右の欄から書いていったり。
文字の大きさが一定にならなかったり。
数行にわたって書く欄の場合は、鉛筆でガイドラインを引いたり、鉛筆で下書きをしてから書いたり。
結局、一枚書くのに1時間近くかけているのが現状です。
もうグッタリです。

誰だよ!
「退職願とか履歴書は直筆で!」とか決めたのは?
※2020/06/08注:今となっては、形骸化した習慣かも知れませんね。今作成するなら、フォーマットからイラレで組むと思う

ふと考えたんですけど。
写真部分を残して、他の部分は印刷したらどうだろうか?とか。
勿論、コピーではバレてしまいますよね。
そこで一工夫。
地の色と文字(手書き)の色を変えて、ゴージャスに2C印刷。

すると。
600枚で20,000円になる訳ですよ(本当に見積もった)。

ちょっとお高いですけど、これで一々履歴書を書かないで写真を貼るだけで済む訳です。
時間と手間を、お金で買うわけですね。
提出先でバレない自信はありますよ、えぇ。

――600枚もの履歴書を作って、どうするんだよ?

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。