見出し画像

芸人さんのYouTubeを観て痩せた(ちょっとだけ)

人生はチョコレートの箱みたいなもの
食べてみるまで中身は分からない

大好きな映画「フォレスト・ガンプ」の名台詞だ。

人生は何が起こるかわからない。

私もこんなに太るとは思わなかった

数年前までは、エヴァンゲリオン並に痩せていた。

太った理由はわかっている。
アトピーが治ってきたからだ。

10年前に爆発したアトピー性皮膚炎で、何も食べられない日が続いた。

アトピーは身体が熱をもっと痒みが増す。

食事をしたり、お酒を飲むと体温が上がり、その度に血が出るくらいかきむしってしまう。

そんな日々が5年ほど続き、もともと痩せ型だった私は更にどんどん痩せていった。

地獄のアトピー生活がだんだん収まってくるにつれ、ご飯を食べても、お酒を飲んでも痒くなる事はなくなっていった。

ご飯が食べれるなんて、
なんて幸せな事だろう!
お酒を飲めて嬉しい!

今まで食べられなかった反動で、何でも美味しく感じる様になった私は、その喜びも味わいながらパクパクもりもり食べてしまった。

運が悪いことに私は中年だった。

代謝がめっきり落ちていたのだ。

「やべえ太った」と気づいた時にはもう遅い。

以前なら食事の量を調整すればすぐに元に戻ったのに、全然戻らなくなっていたのだ。


そんな感じで、去年、私は自分史上最高に太っていた。

痩せるきっかけは、
コロチキのYouTube動画。

痩せなきゃなあと思いつつ、ダラダラしていたところ、たまたま観たのがコロコロチキチキペッパーズのYouTubeチャンネル「よろチキチャンネル」

西野さんのダイエット方法は、炭水化物を抜いた食事を済ませた後に、寝る前の1時間、半身浴しながら水を1.5リットルぐらい飲むというもの。

私は西野さんほどストイックにやっていないのだけれど確かに痩せてきた。

とは言え、ちょっとお腹がへっこんだくらい。 でもやっぱり嬉しい!

あと見取り図と祇園の櫻井さんからも、ダイエットを続ける"やる気"をもらった。

祇園の櫻井さんのYouTube動画でも、たびたび16時間のプチ断食をされている様子が紹介されている。

2人を見習って、プチ断食もゆるく続けている。

そして、見取り図の盛山さんの過去ブログもダイエットのモチベが爆上がりする。

盛山さんが若手時代に綴っていたブログ「ベホマズン」を読むと、涙ぐましいダイエットの日々が掲載されていて、
「モリシもこんな頑張って今があるんだ、私もがんばんなきゃ!」とやる気と元気をもらえるのだ。

私は見取り図の盛山さんが、芸人の中で1番カッコいいと思っているので、モリシがくれる元気玉の大きさも特大だ。

芸人さんからは、笑いだけじゃなくて色んなものをいただいている。

芸人さんへの恩返しは「良いお客さんになる事」。

コロナがおさまったら、大阪の劇場 に行ってみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?