見出し画像

愛はやってはこないけれど

好きな曲はたくさんあるけれど
いつ聴いても元気になる曲、LOVE2000。


20年前、ちょうど子どもから大人になる時期。
バブルも弾け散ったその先、いわゆる氷河期だったけれど
夢と希望しかない学生時代。

愛はどこからやってくるのかわくわくして、
夢はいつでも膨らんでいたあの頃。

何にでもなれる気がしていた。

それでも少しずつ、本当になりたかったものを
大きな声で言えなくなってくる頃で。

感じるもどかしさや、やるせなさ。

歌詞にある、
「サバよんでみたってあの頃に戻れやしないし
 だから今を認めていたいの」

ちょっと後悔したり、
よくある、やっちゃったなーってときに口ずさむ。

戻れないから前を向くしかない。

今を、自分を、認めるために。
正しいと思うことを、信じる!!!

ただ、愛は待っていてもやってこないことは
経験をもとに学んだよ。2020。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?