見出し画像

育てやすい犬に出会う幸せ

こんにちわ
素質を生きるひろよんです

ななちゃん🐶は、当時の私の仕事仲間から紹介してもらったお家から譲ってもらいました。

今思うと、ただ
「犬飼いたい」
一人娘が寂しくないように、
それだけの思いで飼おうと思ったのに、それにしてはすごくちゃんとした愛情のある方から譲ってもらったなと思います。

おかげでその後のしつけとか、凄い助かりました。

私たちも飼い主としては当然初心者
子犬なんて育てたことも、見たこともない。
そんな状態だったけど、適当な育て方してたけど、それでも大きな問題もなく、順調に成長できたのは、紛れもなく、ななちゃん自身が親犬や元の飼い主さんとの触れ合いからたくさん学んできてたからだと思います。

本当にラッキーでした

今思うと、この飼い主さん、強面で一見とっつきにくい面相でしたが、犬に関してはとても愛情を感じられたし、犬たちも兄弟の中で幸せに暮らしてたのも感じられました。

この出会いだったからこそ、ここまで長く一緒に生きてこられたんだなーと思います。

だから犬をこれから飼おうと思ってる方には特に伝えたい真顔

ネットで調べたブリーダーさんとか、ペットショップで買う子は、みんながそうではないと思うけど、どんな環境でどんなふうに成長したか、背景が見えないリスクをはらんでいます。
それはそのまま犬の育てやすさや、しつけにも直結します。

しっかりしたブリーダーさんから譲ってもらうからこそ、育てやすくしつけやすく、長く幸せに生活できます。

可愛さに惑わされず、納得のいくブリーダーさんに出会うまで決めない、でもいいと思います。

初心者の方はなおさらです


ありがとうね
長い間幸せにしてくれて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?