見出し画像

わたしの見た世界7/6

どう表現したらいいのか、迷う。

 最初に何も事前情報を入れず、瞬間的に見たとき、わたしは
この動画を思い出した。

 

  要は、生き物、というか細胞等の存在はそこにとどまることなく
ぐるぐる循環している、ということ。
ご飯を見て、「近い将来の私」と思えるのか、
味噌汁を見て、「少し遠い将来の私」と思えるのか、
パンを見て「かなり遠い将来の私」と思えるのか、
牛乳を見て「私はどこにいるのだろう」と思えるのか、
という問いを投げかけているのかもしれない。

 この標語を考えた布教商品開発会社の人はこの一連の講演を
聞いていたのかもしれない、そんなことまで考える余地のある記事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?