見出し画像

酷すぎる。

  逆恨みにも似た言葉を吐く人も吐く人だし、その言葉をたしなめる
こともなく、無感情でそのまま載せる人も載せる人だ。

 そういうことはさておき、プロスポーツチームとそのサポーターとの
「意見交換会」とか「考えのすり合わせを行う場」というのはすごく大事だと思う。

しかし、この言葉が公式の文書として伝達されると、呆れてしまう。

XX(選手名)はもうミスしすぎるからキャプテン失格。

削除変更前の文書より

 ・・・まず、選手を呼び捨てにするな。
名指しして、判断の結果をああだこうだと揶揄するな。
ミスをしたくて選手は試合を生きているわけじゃない。

 当人がミスをした後の態度がよくない、それも見手が見ている前で
態度を見せてしまったのであれば(というかチクり行為も陰湿だよな)
話は別だけど、そういうこともない、とすればなんかおかしいぞ。

 

子供のうちからクラブ愛を持って育っているアカデミー出身者、特にxxxx(選手名呼び捨て)をクラブの中心選手に据えて苦境を乗り切って
ほしいです。

削除変更前の文章より

 ・・・フルネームだけど、選手名は呼び捨てにするな。
そして、推しがまるわかりだぞ。
さらに言うと、推しが試合に出られない+チームの成績が振るわない
ストレスを特定主力選手にぶつけるんじゃねーよ。

 削除されなかった部分にも「プロサッカーという興行を運営する苦労」を
感じ取れない「チームは自分の都合に合わせろ、自分が現地に行って応援できたらあとはどうでもよい」という嫌な姿勢が丸見えで、この発言主が
いかに試合会場現地で迷惑を振りまいてきたのか、よくわかる。

  こういう人が多いから、そしてこの状況を看過したから、
チームが低迷しているのかもしれない、ここに着目しないと。
選手を呼び捨てにするような輩は男性・女性両方の会場で
出入り禁止にしたほうが何とかなるかもしれない。

 というか、そういう輩は応援よりまずは治療だろ。
精神科に行って程よい付き合い方を見つけるまで応援はしないで、と
自戒を込めて文を締める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?