見出し画像

五月九日(木)

背中の痛みと共に起床。
明日ようやく病院に行けるのでまだ我慢できる。

朝食を食べて飯田橋に記者会見の映像を撮りに移動。
初めましての人が多く、早く顔と名前を覚えてもらいたいなと改めて感じた。

業界や自分自身のロールが変わると、認知されるまで最初のうちはなかなか大変だけど、稀に音楽家としての自分の活動を知ってくれている人がいて、そこから色々な話が広がる事が多くてとてもありがたい。

記者会見終了後、タバコが吸いたすぎて後楽園ホールの喫煙所まで歩いて一服。タバコと一緒にCBNを吸ったら眠くなった。
代わりに背中の痛みがやや緩和されて気が楽になる。

目黒のオフィスに移動して諸々事務作業など。
来週の海外出張用にカメラの選定など。
なるべく全部機内持ち込みできる機材を選んだ。

夜は下北沢に移動して、昔同じ職場だった先輩方と焼肉を食べた。
みんな独立したり、会社に残った先輩は管理職になっていたりと状況は変わっているが話のノリは相変わらず同じで安心した。そういえば、そのうちの1人はdownyのワンマンライブをオンライン配信した時にメインオペをやってくれた先輩でした。

この日記書きながら、ライブの事思い出したけど当日かなりバタバタだったし自分も配信側とか映像チームの設営手伝ってて、リハ前に階段踏み外して膝動かない状態でライブしたのを思い出した。
結果今も右膝が真っ直ぐ伸ばせなくて靭帯弱ってるので良い思い出と悪い思い出半々くらい。
こうやってライブの記録が映像として残るのは良い事。

先輩がいるので久々に奢ってもらう気満々で肉を食べまくり、肝臓が悪いのにビールをたくさん飲んでとても楽しかった。ご馳走様でした。

店のトイレに貼ってあったポスターがとても良い味を出していた。

ニッチローがオーナーの店らしい。

先輩ご馳走様でした。

今日のBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?