見出し画像

四月二十三日(火)

午前中に動画の修正やリモートでの会議など。
早めから稼働してゆとりを持って作業できたのであまりイライラしなかった。

午後はオフィスに移動。
電車に乗る前に自宅の最寄り駅にある蕎麦屋に初めて入った。今の家に住んで4年くらい経つと思うけどずっと存在を認知していなかった。そして普通に美味かった。
移動して久々の目黒。
チームメンバーと対面で久々に会う。対面で話すとコミュニケーションの解像度がリモートよりも圧倒的に高いことに改めて気付かされる。

Xを開いたら自分が作った音楽と映像が公開されていた。

格闘技の映像制作の時にはアーティスト活動の時には作らないスタイルの音楽を作るのがある意味息抜きになって楽しい。
今回はUKドリルっぽいスタイル。最近の海外のスポーツプロモーションの映像の音楽が殆どTRAPとかDrillのスタイルになっているのを見ると、ポップスの領域でも日本が如何に音楽的にガラパゴス化しているかが分かって面白い。

諸々の仕事を終えて自宅の最寄り駅に移動。
腹が減った&財布を家に忘れていた事に今更気づき、PASMOで決済できる松屋へ。キムカル丼と豚汁のセットを食べた。

学生時代にキムチが全く食べられなかったんだけど、当時毎週聴いていたバナナマンのバナナムーンGOLDでバナナマンの2人がキムカル丼を絶賛していて、恐る恐る注文して食べてみたらすっかりハマってしまった。

今はあまり松屋に行くことはないんだけど、松屋に行くと今でも3回に1回くらいはキムカル丼を注文している気がする。

帰宅後、ソファーでAbletonを触りながら実験をしていたら寝落ちしていた。
↓実験結果

リズムは面白いけどこのテクスチャー感だとdownyの曲の中では他のパートに埋もれるのでソロワークでやるべきアプローチかな。

downyのための実験を続けているんだけれど、そろそろ方向性が見えて欲しい。頑張る。

最後に今日Xでたまたま見かけたバイデン大統領の投稿を

日本語訳
"誰もが大麻の所持や使用だけで投獄されるべきではない"

本日のBGM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?