見出し画像

何にフォーカスするかが大事!【引き寄せの法則】

あなたは唐揚げ1個食べられなかったときいて、どう思いますか?

多くの方が「損した」と思うのではないでしょうか。

私も先日、唐揚げを1個食べられなかったのですが「それはそれで、まあいいか」と思いました。

損してるようで得してる?どういう事?

大事なのは背景に何があるか、何にフォーカスを当てるかで解釈が変わってきます。

「唐揚げ1個食べられなかった」は事実ですが、

・唐揚げ1個食べられなかったので摂取カロリーを減らせた
・生焼けの唐揚げ1個食べられなかったので食中毒を回避できた
・唐揚げ1個食べられなかったが食べた相手の不機嫌がおさまった

このようなケースや解釈ができるとしたら、損したと思い込むほうが不健康に感じませんか?

このように引き寄せの法則を習得実践することで、あなたの世界観や豊かさを変えることも可能です。

あなたの人生、あなたが主人公。あなたの自立成幸を応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?