見出し画像

できないことばかりの人間でも、いいんだなと思った日。

わたしには、できないことがたくさんあります。

単純に能力がないからできないこともあれば、
嫌いすぎて近寄れずにできないこともある。
苦手だから絶対にやりたくないことや
たのしくないから避けたいこともある。

とにかくわたしは、
できないことがとても多いのです。

昔は、なんでもできるようになりたかったし、
できないことがたくさんある自分は、
なんて無能なんだと罵りたくもなりました。

でも、だんだん大人が深まるにつれ、
なんでも自分やらねばと、
気張るのが面倒くさくなりました。
そして、少しずつ人に頼るようになってびっくり!

わたしの「できない」を難なくこなすあの人。
わたしの「できない」を華麗に仕上げるこの人。

みなさんなんてすばらしいの!?

わたしはもう、感動しっぱなしです。
できないことをしてもらった上に、
感動させてもらうなんて、どんなラッキーか。

いろいろと、できないことの多いわたしよ。
こんなラッキーを味わわせてくれてありがとう。
感動のチャンスを、山ほどくれてありがとう。

できないことだらけの人生でも、
最高にたのしいと思える時間です。

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎