見出し画像

【冒険日誌】走りまくる夏

定期的に走るようになって3年。今だ連続走行は10kmが限界です。フルマラソンを走る人はどうなってるんだ……?とふしぎでなりません。

あまり走力が向上しないわたしですが、「走る」にまつわるあれこれが大好きです。自分で走ったり走っている人を見たり、フォームを学んだり身体のつくりを知ったりと、たのしいです。

そんな「走」好きとして、わたしはずっと気になっている商品があります。
▼こちらのCASIO「モーションセンサー:CMT-S20R-AS」。

SNSをフォローして情報をチェックしつつ、「使ってみたいなー」「でもちゃんと使うかなー」なんてもにゃもにゃと悩みながら過ごしていました。そしたら先日、ちょうどいいイベントを発見!

▼モーションセンサーをレンタルできるASICSさん主催のランイベントです!

イベントと名のつく集まりが大の苦手なわたしですが、オンラインイベントというハードルの低さは最高です。デジタル社会よ、ありがとう!!!
イベントを発見してすぐ応募して、昨日、我が家にモーションセンサーが届きました。もう少し涼しくなったら、早速一緒に走ってこようと思います。めっちゃわくわくするー!

モーションセンサーと一緒に届いた小冊子には、目標を書くページがありました。どんな目標がいいんだろうかと、ひたすら悩んでおります……。

走行距離とか、目標にしやすいかな?

「Running Academy 2024」の申し込みは本日21日まで。ご興味のある方はぜひチェックしてみてください◎

サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎