見出し画像

本と文化が生きる未来を考えてみた

わたしは紙の本がとても好きです。
でも、収納しきれず困ってしまう。

いくらでも本を積める広い家なら
気にせずどんどん増やすけれど
そんなのはむずかしい。

だから、図書館でもなく、
棚を借りて売る小さな本屋でもなく、
自分でどんどん増やせる本棚を
みんなで共有できたらいいな。
なんて考えてみた。

自分の本を収納しつつ
誰かの本棚も眺めることができる。
時には貸し借りなんかしちゃって、
本の新規開拓もできたりして。

本好きたちの
貸し倉庫というか
貸し本棚というか
読書用の「巣」みたいなもの。

そんな場所はいかがかしら。


サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎