見出し画像

きみがすき。だから言う。

わたしは人が好きで、人が苦手です。
人がいるからわたしの毎日はたのしく豊かなのですが、
人がいるからこそめんどうで悲しくてしんどくもなります。

人間関係についてあれこれ悩んだところで、
わたしは結局「みんなとたのしく生きていきたい」。
それが一番、わたしが望んでいることだなと思いました。

仲良くできない人もいるし、
いじわるされることも多々あるけれど、
一緒に笑ってわくわくできる世界が好きです。

だから、あまり他人にどう思われるかを
気にしないようにしようと鍛錬中。

それは「好き勝手に生きちゃうぞ!」ということではなく、
自分の気持ちを素直に言葉に出して伝えるということです。

他人からどう思われるか気にしすぎていると、
こんなこと言ったら迷惑かな、とか、
急に話しかけて変人だと思われるかな、とか、
そういう先読みをして口を閉ざしてしまいがちです。

でも、

「あなたのココがすばらしいですね!」


と、恥ずかしげもなく伝えたいです。

世界はどこへ向かっているのか、
時代がどう変わっていくのかわからないけれど、
あなたの良さを、知っている人がいる。
あなたの輝きに、感謝している人がいる。
それを知ってるだけで、人生の色合いは豊かになるはず。

家族でも友達でもないかもしれないけれど、
わたしもあなたのココが好きだよと
いつでも気軽に言葉にできる人になりたいです。




サポートいただけたら、とてもうれしいです( ´ ▽ ` )!いただいたサポートは、本をお迎えする費用に使わせていただきます◎