見出し画像

【完全版】月30万狙える資産ブログアフィリエイト完全攻略法

まずはこちらを見てください。

・副業したいけど何が向いているかわからない
・時間に余裕がある暮らしをしたい
働く場所を自分で選べるようになりたい
・これからブログで収益化したいと思っている
・在宅でも長くお仕事できるスキル
を身に付けたい
・仕事や家事育児が忙しく長時間作業するのが難しい
介護や育児があって働きたくても外に出られない
・お家でおかえりが言えるライフスタイルが憧れ
今ブログアフィリエイトで稼いでいる人のやり方を知りたい

もし、あなたが今
この中で1つでも当てはまることがあれば、最後まで読み進めてください。

このnoteでは、
ブログ完全未経験・後発組からたった5か月で月118万円を収益化し
現在も2年以上月100万円越えを安定的に継続中。

▼証拠画像(一部データ)▼

そして僕がブログ指導するスクールでも、
毎日家事育児が忙しくまとまった作業時間が取れない
2児のママが加入2か月で月10万円越えを達成。

本業サラリーマンでブログ作業ができるのは平日夜の1時間と
土日のみでも月60万越えを達成。

数々の実績者を輩出してきた精度の高い生きたノウハウ

「月30万狙える資産ブログアフィリエイト完全攻略法」

として詳しく解説していきます。

あなたはブログに対してこんな悩みがありませんか?

毎日トレンドを追うのが大変で疲れてきた
・ブログにアクセスはあるけど収益化できていない
・時間が無くていつも記事を書くタイミングを逃している
・Googleアドセンス合格が目標
になっている
どんなアフィリエイト案件を売ればいいかわからない
・収益に波があり安定させたい
・このまま続けて結果が出るのか不安
自分で進むには道のりが遠すぎると実感

子供と年1回でも旅行に行きたい
今よりもっと好きに使える時間やお金を増やしたい!

そう思ってブログを始めたはずが逆に

「ブログに時間を奪われる働き方」

をしているのに気づいていますか?

僕自身、
ブログを始めた当初は”トレンドブログ”といって
今話題の芸能人やイベント情報、ニュースなど
速報系の記事を書いていました。

しかし、
家族がいて子供がいるライフスタイルでは
物理的に時間の確保が難しく旬な話題を逃してしまうことも度々。

さらにはトレンドが終わればアクセスも収益も
ジェットコースターのように一気に下落し
また次のトレンドを探すいたちごっこ状態。

・確かにトレンドブログは稼げる
・ブログ初心者でも取り組みやすい

これは紛れもない事実です。でもこれって

「本当に僕が求めていた働き方なのか?」

一瞬稼いですぐいなくなる人にはなりたくない
もっと価値ある長生きするブログ記事を作りたい

そんな疑問から辿り着いた道筋が

「資産ブログアフィリエイト」

資産ブログって聞くと

なんだか怪しい
胡散臭い
そんな都合よく稼げるわけない

そう思う方もいると思います。

もしあなたが少しでも
違和感を感じるようなら今回の話は忘れて
今すぐこのページを閉じてください。

今回のnoteに対する異論は一切受け付けません。

なぜなら

「僕自身も」
「ブログスクール受講生も」

実際に結果を出し続けている再現性の高いノウハウだからです。

毎日家事育児と忙しく
ブログに使える時間がたった2時間だけのママでも
スクール加入2か月で合計11万円
翌月・翌々月は単月で10万円に迫る成果を継続的に達成し累計30万円越え中

65歳から再チャレンジしたブログで月11万円を達成
2か月後には月26万円と2倍以上に収益を安定的に伸ばし
累計100万円越え達成

6年間ブログ収益がほぼ無い状態から
月4.5万円→月30万円→月60万円と1年以内に
収益が雪だるま式に積みあげ累計100万円越え達成

このように結果を出している人を見ると

「才能があるんですね」

そう一言で片づける方がいますが、実際そんなことはありません。

僕自身も恥ずかしながら保有資格は「英検3級」「運転免許」だけ。
元々は本一冊すら読んだことが無い大の勉強嫌い
社会人になっても役職とは無縁なただの平社員。

メンバーさんだって、
何か特別誇れる才能があるわけでもなく
ごく普通のママさんやパパさん。

スキル0・経験0・知識0の状態から
たった数ヶ月で会社員以上のお給料を
場所を選ばずパソコン1台のみで達成
しているんです。

どうしてこのように
実績者が続々と誕生するのか疑問に思いますよね?

でも実は超簡単なことです。

僕が実際に結果を出し続けてきた
「月30万狙える資産ブログアフィリエイトノウハウ」
を学んでそのまま実践してもらった
からです。

わざわざ答えを探さなくていいんです。

僕が答えまでの道筋を提示するので、
そのまま真似すればいいだけです。
誰だってできますよね。

・穴場キーワード教えます
・稼げるジャンル教えます
・売れる案件教えます

みたいに
テスト問題の答えだけを教え続けるような
ことはしません。

しっかりと答えの解き方が理解できるからこそ、
1日2時間しか作業時間が取れない方でも
「一発屋にならない本物のスキル」
が身につくんです。

僕が歩んできた道筋が証明です!

自己紹介が遅くなりました。

加藤ヒロヤと申します。

なんでわざわざ無料noteを書くの?
何か裏の目的があるんじゃないの?

そう思う方も多いと思うのでまずは自己紹介させてください。

現在32歳で神奈川県藤沢市という場所に住んでいます。

江ノ島!湘南!!

って言ったらわかりますかね?

そこに妻と3歳の息子・0歳男女の双子の5人で仲良く暮らしています。

2021年3月からブログを本格スタートし、

・開始3か月|雑記ブログで月20万円達成!
・開始5か月|特化ブログで月118万円達成!
・開始11か月|特化ブログ×サイト売却で月544万円達成!

1か月間の最高は月650万円

SNSなどは一切使わずに
検索結果からのアクセス(SEO)のみの結果です。

さらには自分で作ったブログを個人事業主や企業に売却する
サイト売却でも累計1,000万円
を超える実績があります!

現在は、
資産ブログで約2年ほど毎月100万円を一度も下回ることなくブログで安定的に収益化し続けています。

他にも、ブログのおかけで法人化でき1社の代表取締役を務めていたり、
ブログの始め方から収益化まで全てを学べる
ALL in ONEブログスクール「NEXSTO+」を主宰しています。

もちろんブログというお仕事に対して日々全力で向き合っていますが、
家族との時間も大切にしています。

平日のお店が混まない時間に江ノ島水族館や御殿場アウトレットに行ったり、子供とサツマイモ堀りやプールといった体験にも時間とお金を気にすることなく使うことができています。

働く場所や時間を選ばない分、
育児を妻に任せっきりにすることなく
夫婦で協力しながら3人の子供を育てること
だってできています。

実際、1日中ブログができれば
今よりもっと収益は伸ばすことはいくらでも可能です。

ですが、
「大切な家族との時間を奪ってまでお金を稼ぐこと」
僕や家族にとっての幸せにはならない。

あくまで僕のモットーは「仕事と家庭の両立」なので、
僕は家族との時間も積極的に作るようにしています。

これまで誰かに誇れるようなスキルや経験は一切なかった僕でも
ブログをきっかけにここまで変われた。

・毎日決まった時間に起きるマンネリ化した生活
・満員電車に揺られながら会社まで運ばれる日々
・自分では選べない人間関係
・頑張っても一向に手取りが増えない給料体系

このような生活から解放され経済的にも自由になり、
何かに縛られることのないライフスタイルを叶えることができています。

ここまで聞くと、
順調にステップアップしてきたんですね…そう思うかもしれません。

あまり思い出したくない過去ですが、
実は4年前までは焼鳥屋で1日16時間立ちっぱなしの重労働
手取り20万円という生活を送っていました。

朝9:00に家を出て自宅に帰れるのは深夜2時。
飲食店だと土日祝日に働くのは当たり前。週1回休みがあればいいほう。

さらにはお酒好きのオーナーだったため、朝5時まで断れない飲み会に付き合わされることだって度々ありました。

家族との時間は1日30分あれば多いほうで、自宅は寝るだけの場所。

次第に家族との会話も減り夫婦関係も危うくなっていくのがわかりました。

当時スキルや才能が一切ない僕は、
自分の体力と精神を削って働きお金を稼ぐことが
家族の幸せに繋がると思っていました。

しかし、現実は全く違いました。

朝から深夜まで働いても一向に増えない給料。貴重な休日さえも仕事の疲れが取れず翌日の仕事のため体力温存する日々。

妻から
「せっかくのお休みだしどこか出かけようよ」
と言われても
「疲れてるから無理。寝たい」

こんな冷めた会話を続けていると
次第にどこか行こうと誘われることすら無くなっていきました…

そんな時にある事件が起きました。
6年間一緒に暮らしてきた愛犬が急に虹の橋を渡ってしまいました。

仕事だけをすればいいと思っていた僕は
大切な家族が病気になっていたことすら気づけなかったんです。

あまりのショックに無責任な自分を責め、自ら社会との関係を断ち切ってしまいました。

妻がいて、0歳の息子がいて、働き盛りの大黒柱のパパが無職。
これからの将来に一切希望なんてない

しかし全く働かないわけにはいかないので、しばらくは週2日だけ
バッティングセンターでアルバイトをする日々を送っていましたが…

同年代や僕より若い人が必死に目標に向かって努力する姿を目の当たりにしたとき、

30歳にもなって何やってんだよ。情けなさすぎだろ。

そんな感情を抱き、もう一切失うものがない僕は会社員として働かなくても自宅でお給料をもらえる仕事がないかと探しました。

それが「ブログ」だったんです。

正直、文章を書くのはどちらかというと嫌い。もちろん勉強も嫌い。
でも、いつも逃げてばかりの人生だった僕が

今逃げたら現状は絶対変えられない。
待っていても人生好転することは絶対にあり得ない。

そう思い挑戦することを選びました。

最初はもちろんわからないことだらけでしたが
毎日必死にブログと向き合い続けた結果…

5か月後に月収118万円を達成。
11か月後には月収544万円を達成
することができました。

正直これが現実なのか、
本当に自分が出来たのかと疑うぐらいの成果を出すことが出来ました。

本来なら会社員として何年ものキャリアを積み上げお給料をUPしていくはずが、スキルも才能もないブログ初心者だった僕がたった数ヶ月で役職クラスの年収が月収へと変わっていったんです。

今では毎月100万円以上の収入を2年以上安定的に継続しており、
大切な家族と旅行に行ったり、子供の成長を最前線で見守りながら自分のペースでお仕事することができています。

これはまさに僕が思い描いていたライフスタイルそのもの。

何の夢や希望もなく、ただ生活費を稼ぐために体力と精神を削って無心で働いていた僕がブログのおかげで人生が180°変わったわけです。

出口の見えないトンネルから解放したい

今ではブログに関する相談をたくさんいただくようになりましたが、
なかには過去の僕のように

今を変えたいけど何をどうすればいいかわからない
本業や家事育児があり物理的に作業時間が1日2時間ほどが限界
トレンドを追いたいけど追えない現実が辛くてもどかしい

という方もいます。

だからこそ覚悟を決めました。

「ブログ」という働き方にシフトチェンジしたことで、これまでの人生が嘘のように変わりました。次は僕がそのきっかけを作る番。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、実際X(旧:Twitter)やLINEには連日このような相談をたくさんいただいてます。

・ブログで収益化する方法を詳しく知りたい
・どんなジャンルを選べばいいかわからない
・キーワード選定が難しくなかなか抜け出せない
・アフィリエイト案件の選び方がわからない
・継続できているけど伸び悩んでいる
・もっと資産性のあるブログを運営したい
・トレンドブログから卒業したい

ここまで助けを求められているのにさすがに無視できない。僕が一歩踏み出すあなたの挑戦を後押ししたい。

だから、このnoteを無料で公開する決断をしたのです。

ブログに終わりはない。むしろ今がチャンス!

僕自身2021年3月からブログを本格スタートしたときから

「ブログはオワコン」
「個人が稼げる時代は終わった」

そう言われ続けていました。

しかし圧倒的な後発組からスタートしたスキル0・知識0・経験0の状態だった僕でもたった5か月で月118万円を達成することができています。

もしかしたら
いや!それはヒロヤさんだからできたんでしょ!

って思う方もいるかもしれませんが全然そんなことはありません。

その証拠に

先ほども軽く紹介したように資格だってほとんどなし。

一応大学は卒業していますが、
1年生の前期で取った単位はたったの7単位。

4年生になっても
周りのみんなは就職先が決まり卒業に必要な全単位を取得完了しているなか
僕は週5で18歳の新1年生と一緒に授業を受け就職先も決まらない。

最後の最後まで卒業できるかどうか
ギリギリの状態を歩んできました。

大学通ったことある方ならこのヤバさ理解できると思いますが

この事実を聞いて
「やっぱり才能あるんですね!!」
なんて思いませんよねww

ただ、頑張ると決めたら途中で諦めることなく
やり切るチカラはあったのかなと自分自身でも思っています。

もし仮に自分なんてどうせできない…と
ブログはオワコンという言葉を真に受けていたら、
人生の大きなターニングポイントを逃していたかもしれません。

実際このようにオワコンと言っている人には特徴があって
AIの登場や頻繁に起こるGoogleアップデートなど、
時代の変化についていけず過去のノウハウばかりに執着し稼げなくなった人達が「ブログはオワコン」と言っているだけなんですよね。

稼げなくなったら自分のせいじゃなくて
業界や相手のせいにする。

いわゆる他責思考の方は
ブログに限らず何をやっても長続きしないので
絶対にそうはならないようにしてくださいね。

話を戻すと、
ブログは時代の変化と共に、どんどんライバルが勝手に辞めていくので「継続」さえできればチャンスは広がっていくんです。不思議ですよね。

だからこそ何の取り柄も無いダメダメ会社員だった僕でも
ブログをきっかけに起業し今では仕事と家庭の両立を叶えることができているんです。

ブログはビジネススキル獲得に1番の近道

なかにはブログじゃなくてInstagramとかYouTubeの方がいいでしょ!って思う方もいますよね?

なぜ、今ブログがアツいのかお伝えすると

・初期費用が少なく簡単にスタートできる
・1人運営なら赤字に転落することがあり得ない
・顔出し無し匿名でも始めれらる
・他のビジネスに応用できる
・自動化で手放し運営ができる
・雪だるま式に収益を安定化できる
・特別な才能や高度な文章力は不要

Instagramのようにデザインを覚える必要や
毎日更新してフォロワーさんと関わる必要もないです。

無理に着飾った自分を演じたり、
アンチコメントや誹謗中傷の心配だって不要。

YouTubeみたく1台数万円するカメラを購入して
動画撮影や慣れない編集ソフトを使いこなす必要もなし。

ブログは、収益化のパターンがある程度決まっているので
その通りにマネして自分のスキルにするだけでOKです。

スキルを身に付けたら、
あとは記事を書いてもらう仕組みを整えることで
自分が記事を書かなくても勝手に収益を生み出してくれる
自動化状態
を作ることが可能です。

さらにはブログを経験していると

・WEBライターで収益化
・YouTube台本制作で収益化
・WEB制作で収益化
・Canvaデザイナーで収益化

といった様々なビジネススキルを同時に獲得することだってできます。

時代的にも副業はかなりの数あり、
何をしたらいいのかわからないという方も少なくないです。

中途半端に広く浅いスキルを身につけるくらいなら
全ビジネスで応用が利く「ブログからスタートが近道」だって気づきましたが?

その方が自分が理想とするライフスタイルへと
最短距離で駆け上がっていくことができるんです。

僕自身今まで

・メルカリ転売
・中国輸入転売
・Instagram
・YouTube
・ブログアフィリエイト
・アドアフィリエイト

と数々の副業を経験してきましたが、やっぱり

「ブログアフィエイトが全ビジネスの土台」

と確信しました。

このnoteがおすすめな人

・働き方を変え仕事も家庭も充実したい!
・会社依存せず収益の柱を増やしたい!
・限られた時間で結果を残していきたい!
・本業フルタイムから卒業したい!
・ブログの稼ぎ方をもっと知りたい!
・将来のためブログで必ず変わりたい!

1つでも当てはまることがあれば、最後までこのnoteを必ず見てください。

仮に今ブログを始めていない方でも、これからの道筋を僕の実体験ベースで詳しく解説しているので、読んで後悔することはあり得ません。

月30万円をまだ達成できていないブログ経験者にとっては、特に再現性が高いので多くの方がこのnoteを見てその情報を使いこなす前に実践しておくことをおすすめします。

このnoteを読んでほしくない人

・結果が出ないことを相手のせいにする人
・情報だけ手に入れて全然行動しない人
・実績者が出ているノウハウを否定する人
・ラクに簡単に努力せず稼ぎたい人

どんなにノウハウを知っても行動できない人や継続できない人は絶対に結果を出すことができません。

貴重な時間を使ってこのnoteを読む時間すら無駄になってしまうので、
当てはまる場合は遠慮なく今すぐこのページを閉じてください。

このnoteでわかること


  1. トレンドアフィリに潜む罠

  2. ブログアフィリは案件選びが9割

  3. ブログで月30万稼ぐ全貌

  4. 時間が無い人こそ○○に全力を注ぐ本当の理由

  5. 自動で月30万収益化する組織化のススメ

  6. 【1日2時間】ブログアフィリで月30万稼ぐ具体的手順

  7. ブログ収益化までショートカットする最短最速戦略

本来ならブログコンサルやスクール受講していただいているクライアント様だけお見せしている有料級の情報を特別にロードマップとして公開します。

しつこいようですが、異論は認めません。なぜなら僕自身も僕がブログサポートする生徒さんも実際に結果を出してきた「これが答え」だからです。

最後に19大特典をプレゼントします!

今回貴重なお時間を使ってこのnoteを読んでくれているので、最後まで読んでくれた方限定で以下の19大特典を準備しました!

【特典①】電子書籍(全53ページ&解説動画26分)
ブログ始め方ガイド

ブログ未経験の完全初心者からでも見てそのままマネするだけで今日からブログをスタートできます。

悩まないように実際のパソコン画面を共有した動画付き。

【特典②】電子書籍(全52ページ)
最短最速で結果を出す7STEP理論

ブログで結果を出すためにはノウハウだけあっても難しいのが現実。
稼げる人になるために心構えを理解しましょう。

【特典③】電子書籍(全61ページ)
ブログ収益389万円越えリアル実践記

僕が実際にブログ時給23円だった頃からどのようにして月100万円越えを達成したのか具体的な手順を包み隠さず公開しています。

【特典④】電子書籍(全41ページ)
キーワード選定完全攻略ガイド

ブログで稼げない人の9割はキーワード選定を間違っています。
実際の選定方法や目線など詳しく解説しています。

【特典⑤】激アツジャンルとブログネタ大公開

どんなジャンルや記事を書けばいいかわからない…
そんな方のために初心者でも取り組みやすい内容をご紹介。

【特典⑥】ブログ初心者から月5万稼ぐ必勝ロードマップ

月5万円を達成することでブログで飛躍するためのきっかけを掴むことができます。
そのために何をすればいいのかロードマップとして解説。

【特典⑦】初心者でも低単価で記事外注化するコツ

収益が出てきたら記事執筆は徐々に卒業していきましょう。
そうすることで時間的自由が増えます。そのために外注化のコツをわかりやすく解説しています。

【特典⑧】ブログで手に入る理想の未来とは?

ブログをすることでどんな理想の未来を手に入れることができるのか?
僕自身の実体験を元に紹介しています。

【特典⑨】ブログ初心者がやりがちな失敗例10選

思うように結果が出ない方のほとんどが「余計なこと」をしているのが現状。
やりがちな失敗例10個を自分の現状と照らし合わせてみてください。

【特典⑩】WEBビジネスでブログが圧倒的に最強な理由

数あるWEBビジネスや副業のなかで「なぜ今ブログ」なのかを詳しく解説しています。

【特典⑪】完全無料で使えるおしゃれイラスト&素材集

わざわざ有料で購入しなくても完全無料で使えるイラストや無料素材は豊富にあります。一覧として紹介。

【特典⑫】文章苦手でもスラスラ書けるライティング術

文章を書くのが苦手…と不安になって一歩踏み出せない方もいると思います。実はブログに文章力はそこまで必要が無く「書き方」が決まっているのでライティング術をご紹介。

【特典⑬】有料ブログ添削を1回限りで完全無料

通常1回3,000円で対応しているブログ記事添削を今回に限り1回無料で受け付けいたします。
改善点がわかりやすいように全て動画で返信いたします。

【特典⑭】今がアツいブログジャンル77選

ブログを始めたいけど、どのジャンルを選べばいいかわからないという方は今回ご紹介するジャンルから選ぶことで失敗を減らすことができます。

【特典⑮】たった1記事で7万円売れた記事を全公開

僕がブログ初心者の頃にたった1記事で7万円稼げた記事を
全部そのまま公開します。ぜひマネしてみてください。

【特典⑯】ジャンル別ブログネタ元116選

記事ネタをどうやって探せばいいのか迷う方も少なくありません。
僕が普段活用しているネタ元をジャンル別に公開します。

【特典⑰】アイキャッチテンプレート48選

ブログの顔ともいえるアイキャッチは意外と重要です。
48種類の型をお渡ししますので文章を打ち換えてそのままご利用ください。

【特典⑱】限定ブログオンラインセミナー優先参加権利

不定期で開催しているブログオンラインセミナーの優先参加権利をお渡しさせていただきます。

【特典⑲】個別オンライン相談会の無料参加権利

僕に直接今の悩みや不安を相談できる無料ブログ相談会の参加権利をお渡しいたします。

・今自分は何を優先的にするべきなのか?
・収益化をするために足りないことは何か?
・具体的な方向性やお悩み相談
・ブログコンサルやスクールについて詳しく知りたい

どんな些細な質問でも構いませんのでこの機会をぜひご活用ください。

以上19個の超豪華プレゼントを全員にお渡しさせていただきますので
このまま最後まで読み進めてください。

ブログ初心者~経験者まで役立つ情報を詰め込んでいますので、ブログで一気に駆け上がるヒントとして役立ててくださいね!

それでは!!

僕自身、スクール生が結果を出してきた”答え”
「1日2時間で月30万稼げる資産ブログアフィリエイト完全攻略」
をお話させていただきます。

第1章:トレンドアフィリに潜む罠

まず初めに僕からお伝えしたいことがあります。

もし今あなたが
僕と同じように家族がいて子供がいて
毎日2時間以上ブログ時間を確保できていないのであれば

「速報系のトレンドブログはおすすめできません」

完全に収益化まで遠回りしています。

ありがたいことに
日々ブログに関するお悩みや相談を
これまで200名近くの方からいただきました。

そのなかで特に多いのが

・アクセスはあるけど収益に繋がらない
・スキルが積みあがっている気がしない
・収益の浮き沈みが激しくメンタルが不安定
・トレンドを追うのが大変で正直疲れた

確かにトレンドブログはGoogleアドセンスに合格していて
常にパソコンができる状態を保てるのであれば向いていると思います。

でも実際どうですか?
Googleアドセンス合格に苦戦して
何か月も「アドセンス合格用の記事」を書き続け
ようやく合格したと思ったらそもそもトレンドを追う時間がない。

そうなってしまうと

・今までの数か月はなんだったんだろう
・Googleアドセンス合格が目標になっていた
・収益化までの期間がどんどん先延ばしになる

もしかして
こんな状況になっている人は少なくはないですよね。

みんな発信者として隠している部分も多いので現実をハッキリお伝えしますが、Googleアドセンスに合格してもトレンドブログで稼げるようになるのは「十分な作業時間とリサーチ力がある人」じゃないと正直無理です。

トレンドブログで稼ぐためには
ブログに大量のアクセスを集める必要があります。

ということは
今需要がある旬な話題に対してユーザーが気になることを
大量の記事を作成できればアクセスを増やすことが可能ですよね。

よくあるアクセス集めが目的の記事例として

・HIKAKINが結婚!馴れ初めは?子供はいる?
・大谷翔平の奥さん○○のプロフィールを紹介

みたいな記事はその日ニュースになった瞬間は知りたい人が多く
爆発的にアクセスを集めることができます。

でも今はどうでしょうか?
一部検索する人は確かにいるかもしれませんが、そのニュースから1週間もすれば気になる人は一気に減ります。

大手ニュースサイトが参入してくると、個人が入り込むスキマは一瞬で埋め尽くされてしまいます。

収益面でも
Googleアドセンスで月30万円を稼ぐためには
ジャンルによって単価は大きく異なりますが、
仮に1%の人が広告をクリックして単価が20円だとすれば

1か月間で最低でも150万PVを集める必要があります。

どうでしょう?出来ますか?
1日あたり50,000PV前後必要になるという計算です。

なんの影響力もない個人が書いた記事を
1か月間で150万回読んでもらうってなかなか大変なことです。

余談ですがトレンドブログで月100万円達成した人に
どれくらい記事書いたんですか?って質問したことがあるんですが、

何記事だと思いますか?

「6,000記事」って言ってました…
ちょっと衝撃的すぎて言葉を失いましたよね。。

僕には無理だなって。

つまりは
家族がいて子供がいてパソコンを出来る時間が限られている人ほど
旬なアドセンス向けの記事を書くタイミングを逃してしまい
そうなると思うように行動ができず収益も発生できず

「私にはブログ向いていないかも…」
「普通に時給で働いた方がいいのかも…」

とドンドン当初の目的からかけ離れていくわけです。

別にトレンドブログという
1つの手法を否定するつもりは一切ありませんが、
毎日作業時間が限られる生活を強いられる環境だと
現実的じゃないですよね?ってことです。

すでに組織化して記事ネタをリサーチしてくれる人や
記事執筆をしてくれるライターさんがいる場合は
自分自身の作業時間が少なくてもトレンドブログはアリだと思っています。

参考までに3歳の息子と0歳男女の双子がいる
僕のブログ作業時間の現状は

平日:6時間
土日:2時間

これが現実です。欲を言えば普通の会社員ぐらい
平日8時間+残業時間も加味しブログに集中したいのが本音です。

でも冒頭でお伝えしたように
僕がブログを始めた理由は「仕事と家庭の両立」

家族との時間を増やすために始めたブログで
その大切な時間を奪ってまで旬なネタを追う必要が本当にあるのか…
ここに疑問を持っていたからこそ

最小の記事数で最大の収益を叶える「資産ブログ」
という運営方法にたどり着いたんですです。

第2章:ブログアフィリは案件選びが全て

お待ちかねの本題に入っていく前に、まずはブログで月30万稼ぐ方法を理解しておきましょう。

・Googleアドセンスで月30万稼ぐ
・ブログアフィリエイトで月30万稼ぐ
・両方の掛け合わせで月30万稼ぐ

この3パターンが王道の収益化方法になりますし
金額が変わってもそこまで大きな変化はありません。

しかし1日使える時間に限りがある人は
Googleアドセンス収益を目的としてトレンド性がある話題を追うのが物理的に不可能です。

だからGoogleアドセンス合格は後回しにして
最初から収益化までの距離が近く
日々の作業が雪だるま式に積みあがっていく
資産ブログを始めるのが良いよってお伝えしてます。

その前に一応「資産ブログ」って何?
と思っている方のために簡単に紹介すると

資産ブログとはその名の通り、
「一度書いた記事が一定期間需要が続くブログ」のことです。

需要が続くということは、ユーザーが検索し続けるので
一瞬の大量アクセスは入りませんが無理に記事を量産しなくても
コツコツとアクセスが入り続けるので継続的に商品が売れ続けるわけです。

ちなみに、僕は約1年半ほぼ放置状態(軽いメンテナンスは実施)だったブログから毎月100万円を超える報酬を得ていました。

こういう話を聞くと

いや!そんな都合良い話あるわけないでしょ!

って思う方もいますが、大変申し訳ありませんがこれがリアルです。

そしてこのnoteを読んでくれているということは少なからずブログに興味があるもしくはすでに始めている方だと思います。

ブログで結果を出したい!!
と思ってもそもそもブログにはいくつか種類が存在します。

・トレンドブログ
→今話題になっているトレンドネタで記事を書く

・雑記ブログ
→ジャンルやネタ問わず何でもOK

・ジャンル特化ブログ
→特定のジャンルのみで記事を書く

・超特化ブログ
→特定のジャンルをさらに深堀する

・キーワード特化ブログ
→特定のキーワードのみ記事を書く

・商標特化ブログ
→特定の商品やサービスのみ記事を書く

・資産ブログ
→検索され続けるブログ

つまりは、
どのブログで収益化を目指すかによって運営方法が全く異なるということです。

いち早く収益化だけを考えたいのであれば、
正直トレンドブログの方が稼げるまでのスピードは早いです。

ただ一方で1日にまとまった時間が取れなかったり、
仕事や家事育児でなかなか手が離せない方はせっかくの旬な話題を逃してしまうことは日常茶飯事です。

作業時間を確保できないと収益の浮き沈みに対応できなくなり
どんどん目先の売り上げが減少。

次第に作業時間が取れないのは

「もっと家事育児を協力してくれない夫のせい」
「時間を作ってくれない妻や子供のせい」

と本来のブログを始めた目的を完全に忘れ、まるでブログに支配されてしまう方も少なくはありません。

これだと本末転倒もいいところですよね。

だから最初から
日々コツコツ積み上げた記事が
将来安定的に収益を確保できる「資産ブログ」を目指した運営をすればいいだけのことです。

寿命の短いその場限りの記事で収益を得るより
長く稼ぎ続けれるブログを作ったほうがよっぽどメリットが高いですし
効率が良いですよね?

そしてブログアフィリエイトをするにあたり
必ず理解しておかないといけないのが「案件選び」

どの商品を紹介したいのか先に決めておかないと
せっかく記事を書いたのに売れる商品がない…

と迷子状態になってしまう方が非常に多いです。

アクセスはあるのに全然商品が売れない…って方は
そもそも「商品を買いたい人が検索するキーワード」で記事を書いていないケースが多いです。

ブログアフィリで稼ぐためには
商品やサービスの紹介記事を書いて、その記事の中に広告を貼る。
広告をクリックして商品を買ってくれれば収益化できます。

もっと詳しく言えば

「商品名+口コミ」
「商品名A+商品名B+比較」

みたいな記事を書いて

○○って商品が気になる人は実際に使ってみた口コミ記事があるので
こっちを読んでみてね!

みたいに他の記事から口コミや比較記事に誘導してあげればOKです。

選ぶ商品やサービスによって異なりますが、
だいたい20%前後の人が広告をクリックしてくれて
そのうちに1%~10%ぐらいの人が商品を購入してくれます。

また扱う商品やサービスによって実際にもらえる報酬が異なるため
可能なら1,000円以上の報酬があるものを選びましょう。

・1,000円の商品なら300個販売すれば、月30万円
・3,000円の商品なら100個販売すれば、月30万円
・5,000円の商品なら60個販売すれば、月30万円
・10,000円の商品なら30個販売すれば、月30万円

それだったら単価が高ければ高いほどいいの?
って思うかもしれませんがここに1つ罠があります。

商品の単価が高いほど、成約までのハードルが上がります。

ブログ初心者は最初1,000円くらいの案件から選び
慣れてきたら徐々に単価が高い商品へ移行していくのがおすすめです。

参考までにどんな商品があるのか紹介しますね。

報酬単価が1,000円の主な案件

※クリックで図を拡大できます。

・オンラインヨガ「SOELU」は1件1000円
・電子書籍サイト「DMMブックス」は1件1200円
・動画配信サービス「U-NEXT」は1件1300円
・宅配食材「コープ宅配」は1件1500円

など。

U-NEXTに関しては
「31日間の無料お試し登録」
これで1件1300円の報酬が手に入るということです。

つまりはユーザーからすれば
「期間内に解約すれば無料で利用できる」
登録までのハードルが低い=報酬が少々低め

だからこそブログ初心者、まだ収益化ができていない人は
ハードルが低めの案件から選ぶのをおすすめしてるんです。

報酬単価が3,000円の主な案件

・知育玩具は1件3,000円
・マッチングアプリは1件3,021円
・引っ越し予約は1件3,800円
・育毛剤は1件4,000円

無料で登録するサービスというよりは
何か商品やサービスを利用することによって
報酬が発生する案件が多くなります。

報酬単価が5,000円の主な案件

・格安スマホは1件7,000円
・医療ダイエットは1件7,500円
・シャワーヘッドは1件8,500円
・家庭用脱毛器は1件8,700円

1件5,000円を越えてくると
高額商品やサービスを購入してもらうと
報酬が発生する案件が増えてきます。

家庭用脱毛器やシャワーヘッドは約2万~5万前後の商品が
多くなるため記事を読んでくれる人のなかでも
実際に購入してくれる人は限られてきます。

仮に自分が数万円の商品を買うときって
スーパーでお肉を買うようにすぐ決めないですよね?

報酬単価が10,000円の主な案件

・Wifiは1件10,900円
・パーソナルジムは1件12,000円
・電話占いは1件16,000円
・ゴルフスクールは1件16,000円

パーソナルジムやゴルフスクールなどは
契約となると10万円以上がほとんど。

だから案件単価も高くできるってことです。

ちなみにブログアフィリエイトで稼ぐために案件単価が重要なことは理解できたと思いますが、「承認率」も非常に重要です。

承認率というのは
売れた案件が実際に報酬確定(口座に振り込まれる)割合です。

例えば

①1件20,000円の案件で承認率20%
②1件5,000円の案件で承認率100%

どっちの方が手元に残る金額が多いと思いますか?

正解は…②になります!

①1件20,000円の案件で承認率20%
→手元に残る金額=4,000円
②1件5,000円の案件で承認率100%
→手元に残る金額=5,000円

より効率的に月30万をブログアフィリで稼ぎたいのなら
「案件単価×承認率」は必ずチェックしておきましょう。

第3章:【1日2時間】資産ブログで月30万稼ぐ為の全貌

大変お待たせいたしました!!

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を理解したところで、僕やブログスクール加入者が月10万・月35万・月60万・累計100万以上と達成しドンドン実績者を輩出している具体的手順を公開します。

限られた時間で
後発組の個人が今からブログで月30万円を目指すのであればかなり現実的なノウハウとなっています。

その方法がこちら

●市場規模が大きいジャンルを探す
●商品を紹介できるキーワードを選ぶ
●記事執筆を先回りする
●需要を確認できた場所を伸ばす

以上4STEPになります。

あれ?思ったよりシンプルだなって思いましたよね?
そうです。特に凄いことはしていないんですが、ちょっとしたコツがあるのでそれぞれ詳しく解説していきます。

①市場規模が大きいジャンルを探す

資産ブログにするためには「繰り返し需要が続く」必要があります。
となると市場規模が大きいほうが物理的に需要が続く可能性が高いですよね?
検索する人が多い市場じゃないと1度書いた記事が何度も読まれ続けることはありません。

そのため

どんな市場(ジャンル)だと繰り返し需要が続くのか?を考えていくのが大事です。本当は一生需要が続くのが理想ですが、僕の場合は最低でも3ヶ月以上需要が続けばOKと判断しています。

参考までに
繰り返し需要が続くジャンル・キーワードの特徴を一部紹介します。

・映画ジャンル
・アニメジャンル
・漫画ジャンル
・ドラマジャンル
・イベントジャンル
・スポーツジャンル
・ゲームジャンル
・美容ジャンル
・暮らしジャンル
・商標系が絡むジャンル
・地域系が絡むジャンル
・店舗系が絡むジャンル
・サービス系が絡むジャンル

日常生活のなかでリピートしているかも?ってジャンルを洗い出すことができれば割とすぐに見つかります。

今回は今もなお結果を出し続けている
僕やブログスクール生にもお伝えしている内容なので
さすがに全部は紹介できませんが、

「映画ジャンル」「地域系が絡むジャンル」「店舗系が絡むジャンル

この3つを例に超具体的に紹介していきますね。
勘が鋭い方はこれだけで稼げるようになる方もいるかもしれません。

では早速、
映画ジャンルで「映画|鬼滅の刃」を例にしてみますね。

※AIで類似画像を生成しています

映画ジャンルは需要が高まるポイントが3つあって

・映画公開前
・映画公開中
・映画公開後

とHIT作品であれば公開が終わっても検索される機会が増えます。
「映画|鬼滅の刃」の上映が決まればより多くの方に知ってもらい観てもらいたいのが制作側としての本音なので

テレビや雑誌やWEBニュースなど
ありとあらゆる場所に露出され公開前から盛り上がります。

公開前には

・映画鬼滅の刃は原作がある?オリジナル?
・漫画やアニメだと続きはどこから?

のような悩みが増えます。

公開中だと

・実際に観た感想は?面白い?つまらない?
・映画の続きは漫画やアニメで観れる?
・○○ってキャラは最終的にどうなったの?

のような内容に関する悩みが増えます。

公開後だと

・ネット配信はいつから?
・DVDレンタルはするの?
・地上波で放送するのはいつ?

のような映画を観たかったけど観れなかった人が検索します。

今紹介した内容って「映画|鬼滅の刃」だから検索されることですか?
キャラに関しては鬼滅の刃だから検索された話題であるものの、

面白い?つまらない?
ネット配信はいつから?
地上波で放送はいつする?

などは別に「映画|鬼滅の刃」だからってわけじゃないですよね。

つまりは一度型を覚えたら
繰り返し活用をすることができるということです。

しかも映画は毎月新作がドンドン出てくるので
だからこそネタ切れになる心配もないということです。

次に地域系・店舗系が絡むジャンルの例を紹介しますね。

地域系というのはその名の通り、
「その地域に紹介したい商品やサービスがあるジャンル」

店舗系は
「紹介したい商品やサービスが実際に店舗を持っているジャンル」

になります。

もっと具体的に解説していくと

医療脱毛をしたいなって思ったときに
自分が渋谷に住んでいたら近くに良いクリニックないかな?って探しますよね?

医療脱毛ができるクリニックって
渋谷以外にも数えきれないくらいありますし、
東京の人だけが医療脱毛したいってことはあり得ないはずです。

だから全国的に展開できる地域系が絡むジャンルはアツいってことです。
※医療脱毛はめちゃくちゃ強いので参入したらダメです!

店舗系なら
医療脱毛のなかでも人気があるのが「エミナルクリニック」という
クリニックなのですが全国に60院以上あります。

もし仮に自分が通いたいなって思ったときに
最寄りの店舗の口コミとか評判を検索しませんか?

全国に60院もあれば同じように

・最寄りに店舗ないかな?
・口コミや評判はどうなのかな?

って検索する人が増えるので
その店舗が潰れない限りは検索され続けるってことです。

このような地域系や店舗系が絡むジャンルで検索上位を掴めば
わざわざ記事を量産しなくても

最小の記事で最大の収益を叶えることができるのは想像できると思います。

今回は医療脱毛という
めちゃくちゃライバルが強いジャンルを例に紹介しましたが

・ゴルフスクールだって
・音楽教室だって
・ホットヨガLAVAだって
・脱毛サロンミュゼだって

該当しますよね?

この辺りのジャンルはアフィリエイト案件があるので
狙いやすいですがよりライバルがいない場所を探すのであれば
案件がないジャンルに目を向けるのも1つの方法
です。

広告主と直接契約するなんてことも将来的には可能です。
※事前に直接契約の実績があるか確認しておきたいところです。

ぶっちゃけ探せばいくらでも出てくるので自分だけの市場を掴むことが
非常に大切です。

②商品を紹介できるキーワードを選ぶ

ジャンルを決めたら次は狙うキーワードを選ぶんですが、

「商品を紹介できるキーワードを選ぶ」

これがブログアフィリエイトで収益を上げていくために大切なポイントになります。

もう一度言いますね。

「商品を紹介できるキーワードを選ぶ」ことが重要です。

理解したところで早速問題です!
先ほど紹介した

・映画鬼滅の刃は原作がある?オリジナル?
・漫画やアニメだと続きは何巻どこから?
・実際に観た感想は?面白い?つまらない?
・映画の続きは漫画やアニメで観れる?
・○○ってキャラは最終的にどうなったの?
・ネット配信はいつから?
・DVDレンタルはするの?
・地上波で放送するのはいつ?

こんな悩みがあったと思いますがどれが商品やサービスを買いたい人が検索すると思いますか?

正解はこちら!

・漫画やアニメだと続きは何巻どこから?
・映画の続きは漫画やアニメで観れる?
・ネット配信はいつから?
・DVDレンタルはするの?
・地上波で放送するのはいつ?

意外とありますよね。

映画を観て続きを知りたい=漫画を読みたい。
ネット配信がいつから知りたい=動画配信サービスを利用したい。
DVDレンタルが気になる=宅配レンタルを利用する。

このように「検索した悩みの解決策=商品やサービス」にすれば
無理に押し売りをしなくても勝手に商品が売れていきます。

ブログ初心者や収益化を出来ていない人ほど
記事内容とあまり関係がない商品やサービスをおすすめしています。

しかも何の根拠や比較もしていないのに「これがおすすめです!」って自分勝手な記事を書いています。

だから商品やサービスが売れないんです。

最初から商品やサービスを紹介できるキーワードを選べば別に悩む必要はないですよね?

勝負は「記事を書く前」から決まっていて、
記事を書き終わってから何を売ろうかな~だと遅いってことです。

地域系や店舗系に関しては
ほぼすべてのキーワードが収益に直結します。

地域系
・医療脱毛 渋谷 安い
・ゴルフスクール 新宿 おすすめ
・ホットヨガ 茅ヶ崎 評判良い

店舗系
・エミナルクリニック 札幌 口コミ
・チキンゴルフ 千葉 評判
・ホットヨガLAVA 池袋 評判

のようなキーワードって

「その地域の中でおすすめの安い場所が知りたい」
「その店舗に実際に通った口コミや評判が知りたい」

そう思って
利用しようか検討している人が検索するキーワードなんです。

自分がゴルフスクールに通う!
と思って考えて欲しいんですが
実際に自分が通おうと思っている

・店舗の評判や口コミってどうなのかな?
・どんなインストラクターさんがいるのかな?
・お店の場所はどこで設備はどうなっているのかな?
・実際に通った人は効果を実感できているのかな?

ってめちゃくちゃ気になりますし検索しますよね!

検索して問題なさそうならお問い合わせしてみようって流れになるので、
ユーザーが「なぜ検索したのか?」を考えることができれば収益化までぐっと近づきます。

③記事執筆を先回りする

需要が続くジャンルや商品を紹介できるキーワードを選んだら
いよいよ記事執筆に入りますが…

先ほどの映画を例にすると「今上映している作品」で記事を書いても後発組の個人ブログは勝てません。
(※中古ドメインや企業ドメインを使っている場合は例外)

じゃあどうするのか?

次の公開に向けて記事執筆を先回りしましょう!

仮に今が3月だとしたら
4月や5月に公開される映画作品を選ぶってことです。

最近「なかなか記事が検索結果に反映されません」というお悩みもいただきます。インデックスされないってやつです。

理由は

・シンプルに記事の質が低い
・狙うキーワードが定まっていない
・他の記事の類似している
・その情報はすでに検索結果が充実している

などいくつかありますが
記事執筆を先入れすることで「Google検索にまだない新鮮な情報」として
伝えることができます。

Googleとしてはまだ検索結果に無い新しい情報は欲しいです。

もちろん「続きはわかり次第解説します!」みたいな
答えが無い無意味な記事は除きます。

だからこそ常に先回りをして記事執筆をするんですが

「え?どんな記事を書けばいいの?」

って思いますよね?

その場合は
「過去に検索されたキーワードを置き換え」していくのがおすすめです。

ラッコキーワードという無料ツールを使えば、
誰でも簡単に一発で答えをカンニングできます。

※画像クリックで拡大できます

上記画像のように「鬼滅の刃 映画」で検索するとたくさんのキーワードが出てきます。

この中から商品を紹介できそうなキーワードを選んで、映画の作品名を変えていけばいいだけです。

これなら出来そうじゃないですか?だってカンニングできる答えがあるんですから!

次回以降どんな映画が公開されるかな?
その映画って本当に需要があるのかな?

という悩みは
映画・ドラマ・アニメのレビューサイト「Filmarks」があるので
これも答えをカンニングすればOKです!

※クリックで拡大できます。
※画像引用:Filmarks公式サイト

上映前から「お気に入り数」が多い作品は、公開を楽しみに待っている人が多いという証拠です。

記事は1つの作品だけじゃなくて複数作品狙うようにしましょう。

イメージとしては
一本釣りよりは釣り糸を複数垂らした方が
魚が釣れる確率が上がるのと一緒です。

地域系や店舗系も一緒で
新しい地域に新店舗ができる場合は、
その情報がわかった時点で記事を先回りして書き進めます。

ほとんどの場合は

・公式サイト
・公式SNS
・WEB広告
・近隣でのビラ配布

上記4つのどれかで新店舗の情報は仕入れることができます。
わざわざ現地まで遠出するのは面倒なのでネットが1番コスパいいです。

実際に狙っている人があまり多くないので
そもそもライバルが少ないというメリットもあります。

検索される数は少ないですが、
「購入までの距離が近いユーザーが検索」するので
僕の場合は1日10PVとかでも
1件成約しているケースもありました。

④需要を確認できた場所を伸ばす

いくつか記事執筆を先入れしていくなかで

・上手く検索上位を取れた記事
・なかなか検索結果に表示されない記事

がどうしても出てきます。

その場合は、しっかり検索上位を取れた記事と
関連する記事をドンドン増やす「横展開」を実施していきましょう!

上手くいかない記事やネタは
きっぱり捨てるのが重要です。

時間に限りがある人は中途半端に追うと間違いなく後悔します。
「諦める勇気」も非常に大切ってことです。

「映画 鬼滅の刃」の記事が検索上位を取れたら

・鬼滅の刃+映画+○○
・鬼滅の刃+映画+△△
・鬼滅の刃+映画+◇◇

という記事を増やす。これが横展開です。

関連記事を増やすことで「このサイトは映画|鬼滅の刃に詳しい」という
情報をGoogleに伝えることができサイト全体の評価も上がっていきます。

地域系や店舗系も一緒で
ゴルフスクールに関連する地域や店舗系の記事を書いていくなら
関連記事があったほうが検索上位に上がりやすいのは間違いないです。

売れるからと言って
「ゴルフスクール 渋谷 安い」
「ゴルフスクール 新宿 安い」
「ゴルフスクール 池袋 安い」

みたいな記事だけを量産していると
スパム認定されて検索結果から除外されるだけです。

ゴルフスクールに通うってことは

・迷惑にならないぐらい上達したい
・正しいフォームやスイングがわからない
・どうしてもスコアが安定しない
・ドライバーの飛距離が全然伸びない

など自分ではなかなか解決できない
悩みや原因があるから専門家のサポートを必要としているわけです。

その悩みにあった記事を作成して
「その悩みはゴルフスクールに通うと解決できるよ」
と親切に教えてあげるイメージ
でOKです!

押し売りをするのではなくて
その解決策がこの商品やサービスだと
と教えてあげる感覚が大切です。

第4章:時間が無い人こそ○○に全力を注ぐ本当の理由

これまでの話で
速報トレンドブログのように
作業時間とスピード感が必要な記事を書くのではなくて
需要が続くジャンルを選び、商品が売れるキーワードを選んだら記事執筆を先入れしていく。

この方法が僕が運営するブログスクールで加入後2か月で月10万円実績者や月60万、累計100万越え実績者を輩出した方法でもあります。

ここで案件選びと同じくらい重要なことがあるんですが、何だと思いますか?

①記事ネタの選び方
②上手な記事作成方法

もちろん読んでくれる方の悩みを解決できる記事を作成するのは大切です。
しかしそもそも誰も気になってないネタでいくら文章が完璧な記事を書いても残酷ですが、誰にも読まれません。

「とりあえず100記事書いたけど全然稼げるようになりません」という悩みはまさに読んでもらう人のことを考えれていないからです。

例えば

・セーラームーン
・シティーハンター
・めぞん一刻

このような記事を今書いて読んでくれる人ってかなり少数派ですよね。
わかりやすいように極端な例を出していますが、頭ではわかっていても気づかずにやってしまっている方も実は多いんです。

だからこそ記事ネタの選び方って非常に重要で「今もしくはこれから需要が上がる」ネタを扱うことで

「知りたい人が多い=調べる人が増える=読んでくれる人が増える」

必然と商品を紹介できるチャンスが増えていくってことです。

第5章:自動で月30万収益化する。組織化のススメ

実際に商品が売れてきたら
徐々に外注化して馬力を増やしながら
WEBライターさんに記事執筆はお任せして
自分で書く頻度は減らしていきましょう!

そうすることで
仕事や家事育児が忙しくて1日に作業出来る時間が限られている人でも
月30万円を今の収入にプラスしていくことが可能
です。

あなたが行う作業は

・何を書くか記事ネタを探す
・キーワード選定をする
・外注さんに依頼をする
・修正依頼or確認して記事を公開する

この4つでOKです。

これが「ブログ外注化」になります。

ちなみに僕はブログを完全外注で自動化していて

・1文字も記事を書かない
・記事のネタも探さない
・記事の修正もしない

こんな状態でも
毎月100万円を越える報酬を得ています。

冷静に考えてやばいですよねww

将来的にはぜひ
完全自動化を目指していただきたいです。

あと、外注化って聞くとちょっと難しそうって思う方も多いんですが、
クラウドワークスやシュフティというサイトで誰でも簡単に募集をすることができます。(全部無料で利用できます!)

ブログスクールメンバーには具体的な募集方法や採用条件のコツなど
マニュアルやテンプレートを全てお渡ししているので、
そのままマネすればいいだけにしています。

報酬に関しても
記事を書いていただいている外注ライターさんには
もちろんお給料をお支払いしているので
目安として月5万円を2か月連続で達成したら
外注化を進めていきましょう。

そうすることで
しっかりと利益を残したまま記事作成を外注化することができます。

1日に使える時間がたくさんある方なら
自分で記事を書いた方が利益率は高くなりますが

時間が無い人ほど1人だと限界があるので
一緒に記事作成を手伝ってくれる方がいたら
めちゃくちゃ心強いですよね!

ただ注意して欲しいのが
「外注化=自分がラクをするため」ではないということ。

外注化をすることで収益化のスピードを格段に増やすことができ、
自由に使える時間も増えます。

仮に1記事書くのに2時間かかっているなら
10記事書いてもらうだけで約20時間も自分の時間が増えます。

だからこそ僕が外注化をおすすめする理由は

「時間とお金を両方作ることができるから」

いつまでも記事を書き続けていたらそれは「労働型」のお仕事です。
いち早く労働型から卒業してブログを自動化できる仕組みづくりを進めていきましょう。

第6章:個人が後発組から資産ブログを構築する7SEP

ここまで第1章~第5章までお伝えしてきた
僕やブログスクールメンバーが実際に月30万円を達成してきた
個人が後発組から資産ブログを作るために手順をおさらいしていきます。

このnoteを読んでいる方のなかには
「これからブログを始める」方もいると思うので、始め方から解説しますが、すでにブログ運営をしている方はわかる部分は飛ばして読んでください。

主なSTEPはこちらです。

1.ワードプレスでブログ開設&初期設定
2.ASPに登録をする
3.需要が続くジャンルを決める
4.商品を紹介できるキーワードを探す
5.先入れで記事執筆していく
6.上手くいったネタを広げる
7.記事作成を自動化する

詳しく解説していきます。

①ワードプレスでブログ開設&初期設定を行う

無料のアメブロじゃダメですか?って声もありますが、ブログで稼いでいきたいのなら無料ブログはやめましょう。

その理由は、「突然閉鎖する可能性があるから」

過去にはGMOのヤプログ、Yahoo!ブログなど大手企業が手がけているサービスでさえも突然終了してしまうことが実際に起こっています。

そうなればこれまで一生懸命時間を費やして育ててきた自分のブログが一瞬で消え去ってしまいます。

そのためブログは必ず「ワードプレス」で立ち上げるようにしてください。

このワードプレスは実際に月100万や500万、1,000万円以上稼ぐブロガー達も利用していますし僕自身も使っていますので安心してください。

始め方に関しては
「ブログ 始め方」と検索すると詳しく紹介しているサイトがあります。

僕の公式LINEにお友達追加すると
「ブログ始め方ガイド」という電子書籍を無料で配布しています。
そのままマネすれば10分もあればブログを開設できるようになっています。

文章だけではわからない方のために、ブログ始め方と初期設定の実演解説YouTube動画もありますので、そのままマネしてみてくださいね!

▼無料プレゼント受取はコチラ▼

②ASPに登録をする

ASPとは僕たちブログ運営者と広告主を繋ぐ仲介的な存在の会社です。
要するに「ブログで紹介できる商品やサービスを探せる場所」になります。

国内最大手は「A8.net」というASPでジャンル問わず取り扱い数が豊富なので、ここに登録しておけば問題ありません。

>>A8.net無料登録はコチラ

他にも有名どころで

・もしもアフィリエイト
・afb
・アクセストレード
・バリューコマース
・楽天アフィリエイト

ASPによって扱っている商品や得意なサービスは異なるので
リサーチや記事執筆を進めていくなかで欲しい案件がA8.netに無い場合は登録してみるのはありです。

ちなみに僕は使う使わない関係なく全部に登録しています。

③需要が続くジャンルを決める

第3章の①で解説した通りの内容になります。

参考までに繰り返し需要が続くジャンルを一部紹介します。

・映画ジャンル
・アニメジャンル
・漫画ジャンル
・ドラマジャンル
・イベントジャンル
・スポーツジャンル
・ゲームジャンル
・美容ジャンル
・暮らしジャンル
・商標系が絡むジャンル
・地域系が絡むジャンル
・店舗系が絡むジャンル
・サービス系が絡むジャンル

エンタメ系が多い印象ですが、違った切り口を発見することでその市場を独占できる可能性もあります。

アニメジャンルを選んだらそれしか記事を書いてはいけないわけではないので、広く狙っていくなかで必ず上手くいくジャンルが出てきます。

アニメは伸びなかったけどスポーツジャンルは検索上位を取りやすいなど、
1つの成功体験をトコトン突き詰めていくのが大切です。

地域や店舗系に関しては専門性が高いほうが検索上位を取りやすいので
方向性を決めたらなるべくは関連性が高い記事を書き続けるのが良いです。

④商品を紹介できるキーワードを探す

第3章の②で解説した通りの内容になります。

ただアクセスを集めるだけの記事も大切ですが、まずは商品を紹介できるキーワードを探していきましょう。

そうすることで少ないアクセスでも商品を販売することができますし
何より押し売りしなくても勝手に売れます。

最小のアクセスで収益化を最大化するためには
「検索した悩みの解決策=紹介した商品」にするわけです。

1つでも商品が売れたらめちゃくちゃ嬉しいですよね?

会社に依存せず自分の力で稼いだお金です。
ブログを継続できない多くの理由が「目に見える結果までの距離が遠い」から。

少しでも早く収益化するためには、そもそも商品を紹介できるキーワードを選ぶ必要があるってことですし、実際に結果が出ると嫌でもやる気が出てきます。

頑張った分だけ全て自分に数字として返ってきます。

⑤先入れで記事執筆をしていく

第3章の③で解説した通りの内容になります。

後発組の個人ブログが勝っていくためには、すでに今答えがある検索キーワードを狙っても勝てません。

話題や需要を先回りして

「まだ検索結果に無い根拠ある最新の情報」

これを狙うのが最短最速で月30万円を達成するのに現実的です。

実際に僕自身もブログスクール生も達成してきているので
異論は一切認めません。

ただし、
どんな話題が盛り上がるかわからない…

そんな場合は過去にHITした作品や商品から
どんなキーワードがよく検索されていたのか?

これを参考にすることで
無限にネタを拾い続けることが可能です。

調べるときは無料の調査ツール「ラッコキーワード」を活用すればOKです。

⑥上手くいったネタを広げる

もし仮に
サッカー日本代表「久保建英選手」が所属する
レアル・ソシエダの試合記事で上手くいったら

・久保建英選手が出場する試合を全部攻める
・海外組で日本人選手が所属する試合記事を書く
・世界的に有名なチームや選手がいる試合記事を書く

こんな感じで上手くいったことは
成果が出なくなるまで繰り返し攻め続けるのが大切です。

よく1つ上手くいって
別のジャンルや別のネタをすぐに始めてしまう人もいますが、
そのジャンルやネタで1番詳しい情報を書いているのは自分のブログだよ!
と自信をもって言えるくらい情報を網羅していきましょう。

⑦記事作成を自動化する

月5万円を2か月連続で達成できたら
記事を書く作業は徐々に卒業をしていきましょう。

1か月だけだと
たまたま運よく収益化できた可能性を否定できないからです。

月5万稼ぐことができれば外注化をしても
しっかりと利益を残すことができますし
収益UPにブーストをかけることができます。

仮に記事執筆に1記事2時間かかっていて
10記事依頼すれば20時間の節約になります。

その空いた時間で
新しいブログの切り口を見つけたり
リサーチをするなど意味のある時間を過ごすのが大切です。

もちろん家族との時間に使うのもアリです!

ただし、
「外注化=自分がラクをするだけ」ではないってことは理解しておくのが良いです。そのほうが外注さんとの関係も上手く行きます。

第7章:ブログ収益化までショートカットする最短最速戦略

・今からブログを始めても本当に大丈夫なのか?
・なかなか収益化できないけど続けるべきなのか?

このようなご相談をいただく機会が増えてきたので、
ここまで読んでくださった方のために
ハッキリ言わせていただきます。

ブログには「正しいやり方」が存在するように
「稼げた理由」「稼げない理由」も存在します。

じゃあ、今稼げていないのであれば
その理由を紙にでも書いて可視化をして
1つ1つ解決すれば稼げるようになると思いませんか?

実際僕自身も、「なんで自分は稼げないんだろう?」と
ブログ時給23円の頃に真剣に考えるようになってから
一気に景色が変わりました。

そう。すべてのことには「理由」があるんです。

これまで40名以上ブログ指導をさせていただき
添削や相談は200名以上の方からご相談をいただきました。

もしあなたが下記に1つでも当てはまるようなら
今のやり方を見直さないとこの先大きな変化はないです。
これは断言できます。

  1. ブログで稼げる仕組みを理解していない

  2. ブログ本ばかり読んで勉強したつもりになっている

  3. 正しいキーワード選定ができていない

  4. 書いた記事の需要が高まるタイミングを理解してない

  5. 記事ごとの役割を理解せず漠然と記事執筆している

  6. ブログで文章を書く際の型を知らない

  7. 他の人が書いた記事をジャンル問わず読んでいない

  8. 穴場キーワードや稼げるネタを暗記しているだけ

  9. 商品を売るセールスライティングの方法を知らない

  10. 様々な情報に飛びついては方向性迷子になっている

  11. なぜ稼げていないのか考えたことがない

  12. やる気に左右されモチベーションが続かない

  13. 本当に合っているのか考えすぎて手が止まっている

  14. 継続をする習慣が身に付いていない

  15. 困ったときに答えまで導いてくれる相談相手がいない

  16. 今やらなくてもよいことをやってしまっている

  17. いつか稼げるようになると本気で思っている

  18. 言われたことを素直にすぐ行動できていない

  19. 時間が取れないことを家族のせいにしている

  20. 読者に商品を売ろうとしている

  21. 読んでくれる人の悩みと本気で向き合っていない

  22. ブログで人生を本気で変えたいという覚悟が足りない

どうでしょうか?何か当てはまることはありましたでしょうか?
今あなたが思うようにブログで稼ぐことができていないのであれば、
どれかが該当している可能性があります。

僕はこれまでこういった稼げない理由を持った人たちを、
たった数ヶ月で月10万円安定的に稼げるようにサポートしたり、
なかには月60万円、累計100万円以上の成果を出せるようになるまで指導してきました。

理由はシンプルで

「正しいブログ運営方法」
「今稼げていない理由」

これを徹底的に洗い出して一緒に1つずつ解決していったからです。

不思議なんですが、
ブログは今すぐ稼げるノウハウや穴場キーワードを知ったところで本当に稼げるようにはなりません。

野球でホームランの打ち方を教わったところで、本当に今すぐホームランを打てるようにならないのと同じことです。

つまりは、それまでの過程やこれからの過ごし方が非常に重要になってくるということ。

もし仮に今僕がブログ初心者だとしたら

  1. 再現性の高いノウハウ

  2. 切磋琢磨できる環境

  3. 現役で正解まで導いてくれる指導者

この3つを手に入れ最短最速で結果を出すためにフルコミットします。

仮にお金は減ってしまっても、また稼げばいいですが、
過ぎてしまった時間はいくらお金を払っても一生戻って来ないからです。

それくらい時間というのは大切で、
この時間の大切さを理解できない人で結果を出している人は残念ながら聞いたことがありません。

指導者に関してもX(旧:Twitter)やSNSでは、
数年前の実績を武器に発信している人や
ブログじゃなく情報発信で稼いだ実績を発信している方もまだまだいます。

・1文字も書かずに簡単に
・AIで全部自動化
・スキマ時間にサクッと

みたいな甘いワードでしか勧誘できない人達もいます。

いくら自分自身の実績が数千万、数億円と凄くても
そもそも実績者を出したことが無い人が言ってる
強者しかできない再現性の低い情報だってあります。

このような罠に引っ掛からないためには

  1. 今も現役で活躍するプレイヤー

  2. サイト売却ではなくSEOで結果を出している人

  3. 一発屋ではなく継続的に結果を出している人

  4. 実績者がしっかり出ているノウハウや教材

  5. 悩みや相談をすぐに聞ける環境

  6. わかりやすく動画でお悩み回答してくれる環境

この6つの条件が揃っているか事前に確認をするのが、間違いないです。
もしどれか1つでも欠けていたら一度立ち止まって考え直しましょう。

どれだけ勉強が得意で努力をすることができても、

そもそものノウハウを持っていない人だと
的を得た回答が返ってこないですし、

本人の実績が凄くても実績者がいないと
教えるのが苦手という証拠ですし、

悩みや相談を気軽に聞けないと
時間だけが過ぎて手が止まり
最終的には成果が出ないという悪循環に陥ってしまいます。

そうならないためにも先ほどお伝えした

  1. 再現性の高いノウハウ

  2. 切磋琢磨できる環境

  3. 現役で正解まで導いてくれる指導者

この3つを意識して最短最速でブログ収益化までの道のりを
ショートカットしてぜひ結果を出してくださいね。

最後まで読んでくださったお礼を受け取ってください!

約30,000文字に迫る無料noteを最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!

約束通り特別なプレゼント
電子書籍4冊合計207ページ+ブログ収益化に超重要な特典
合計19個の特典を全て無料でお渡しさせていただきます!!

【特典①】電子書籍(全53ページ&解説動画26分)
ブログ始め方ガイド

ブログ未経験の完全初心者からでも見てそのままマネするだけで今日からブログをスタートできます。

悩まないように実際のパソコン画面を共有した動画付き。

【特典②】電子書籍(全52ページ)
最短最速で結果を出す7STEP理論

ブログで結果を出すためにはノウハウだけあっても難しいのが現実。
稼げる人になるために心構えを理解しましょう。

【特典③】電子書籍(全61ページ)
ブログ収益389万円越えリアル実践記

僕が実際にブログ時給23円だった頃からどのようにして月100万円越えを達成したのか具体的な手順を包み隠さず公開しています。

【特典④】電子書籍(全41ページ)
キーワード選定完全攻略ガイド

ブログで稼げない人の9割はキーワード選定を間違っています。
実際の選定方法や目線など詳しく解説しています。

【特典⑤】激アツジャンルとブログネタ大公開

どんなジャンルや記事を書けばいいかわからない…
そんな方のために初心者でも取り組みやすい内容をご紹介。

【特典⑥】ブログ初心者から月5万稼ぐ必勝ロードマップ

月5万円を達成することでブログで飛躍するためのきっかけを掴むことができます。
そのために何をすればいいのかロードマップとして解説。

【特典⑦】初心者でも低単価で記事外注化するコツ

収益が出てきたら記事執筆は徐々に卒業していきましょう。
そうすることで時間的自由が増えます。そのために外注化のコツをわかりやすく解説しています。

【特典⑧】ブログで手に入る理想の未来とは?

ブログをすることでどんな理想の未来を手に入れることができるのか?
僕自身の実体験を元に紹介しています。

【特典⑨】ブログ初心者がやりがちな失敗例10選

思うように結果が出ない方のほとんどが「余計なこと」をしているのが現状。
やりがちな失敗例10個を自分の現状と照らし合わせてみてください。

【特典⑩】WEBビジネスでブログが圧倒的に最強な理由

数あるWEBビジネスや副業のなかで「なぜ今ブログ」なのかを詳しく解説しています。

【特典⑪】完全無料で使えるおしゃれイラスト&素材集

わざわざ有料で購入しなくても完全無料で使えるイラストや無料素材は豊富にあります。一覧として紹介。

【特典⑫】文章苦手でもスラスラ書けるライティング術

文章を書くのが苦手…と不安になって一歩踏み出せない方もいると思います。実はブログに文章力はそこまで必要が無く「書き方」が決まっているのでライティング術をご紹介。

【特典⑬】有料ブログ添削を1回限りで完全無料

通常1回3,000円で対応しているブログ記事添削を今回に限り1回無料で受け付けいたします。
改善点がわかりやすいように全て動画で返信いたします。

【特典⑭】今がアツいブログジャンル77選

ブログを始めたいけど、どのジャンルを選べばいいかわからないという方は今回ご紹介するジャンルから選ぶことで失敗を減らすことができます。

【特典⑮】たった1記事で7万円売れた記事を全公開

僕がブログ初心者の頃にたった1記事で7万円稼げた記事を
全部そのまま公開します。ぜひマネしてみてください。

【特典⑯】ジャンル別ブログネタ元116選

記事ネタをどうやって探せばいいのか迷う方も少なくありません。
僕が普段活用しているネタ元をジャンル別に公開します。

【特典⑰】アイキャッチテンプレート48選

ブログの顔ともいえるアイキャッチは意外と重要です。
48種類の型をお渡ししますので文章を打ち換えてそのままご利用ください。

【特典⑱】限定ブログオンラインセミナー優先参加権利

不定期で開催しているブログオンラインセミナーの優先参加権利をお渡しさせていただきます。

【特典⑲】個別オンライン相談会の無料参加権利

僕に直接今の悩みや不安を相談できる無料ブログ相談会の参加権利をお渡しいたします。

・今自分は何を優先的にするべきなのか?
・収益化をするために足りないことは何か?
・具体的な方向性やお悩み相談
・ブログコンサルやスクールについて詳しく知りたい

どんな些細な質問でも構いませんのでこの機会をぜひご活用ください。

以上19個の超豪華プレゼントを全員にお渡しさせていただきますので
ぜひ今日からガンガン活用してくださいね!

19大プレゼント特典の受け取り方法

プレゼントの受け取りは非常に簡単で10秒かからずに完了します。

【プレゼント受け取り手順】
加藤ヒロヤ公式LINEに登録
👇
プレゼントをお渡し

これで以上です!
状況次第では配布を途中終了する可能性もありますので、忘れないよう今すぐ下記の「友達追加」ボタンをクリックして受け取ってくださいね!

※すでに友達追加されている方は「無料note」とLINEからメッセージを送ってください。他の言葉を入れるとプレゼントを配布できませんので、

無料note

とだけ送ってください!

最後に僕からメッセージ

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!

今回お伝えさせていただいた内容は過去のノウハウではなく、
今もなお結果を出し続けている僕やブログスクール生が実践している内容の一部になります。

検証も兼て4名実践したところ月10万円達成者は2名と成功確率50%というとんでもない数字を叩き出しています。

他の2名に関しても開始1か月目からブログアフィリエイトで収益化をしております。

収益化という観点だけなら4名中4名の100%の実績になりますね。

月30万円も射程圏内で安定的に雪だるま式に記事という名の資産が積みあがっています。

だからこそ、いろんな意見はあるかもしれませんがこれが正真正銘の事実ですので異論は一切認めません。

このノウハウは「稼げるかも」みたいな曖昧な情報ではなく、実践した根拠ある情報だからこそ再現性抜群と言い切れるんです。

今日このnoteを読んで、

・なるほどね!で終わる人
・すぐやってみよう!と行動できる人

1年後、いや数か月後にはもう差が開いて「あの時やればよかった」と後悔する人も出てくる可能性だってあります。

いくらノウハウだけ知っても行動できないとそれは知らないのと一緒。

もしあなたが今の現状を本気で変え僕やブログスクール生のように
ブログをきっかけに人生の選択肢を増やしていきたいのであれば、
今回の内容をぜひ参考にしてください。

やってみたけど、わからないなど相談があればお気軽に僕の公式LINEからご連絡ください。

夢や目標に向かって諦めずにコツコツ行動できる人なら僕はいくらでも伸ばせます。

1つのきっかけを掴んで大きく変わっていく姿を見れるのを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?