見出し画像

はじめまして

こんにちは。ENTERという音楽グループでボーカルをやってるひろやといいいます。

といっても今はメンバー俺だけだけどな!!🥺

最初は3人いたんです。数ヶ月で1人になりましたが...。

まぁそんな話はさておきもっと詳しく自己紹介をしていきます。


ENTERというグループについて

2016年6月13日結成。結成の1日前に最初のYouTubeチャンネルを開設し、同年12月6日に初のオリジナル曲&動画「at nine」公開。

その後2019年にザ・YouTuber(当時)なチャンネルを開設したりゲーム実況するチャンネルを開設したりしましたが、2020年10月4日現在全動画非公開。理由は簡単、クオリティーが低いから

現在は音楽中心に活動中。


DTMerひろや

初めてDTMに触ったのは高校生(2013年頃)のときで、その後DTMをしていなかった期間を経て大学一年生(2016年)のときから本格的にDTMを開始...のはずが最近やっとコツを掴みかけてきた才能がまるでないDTMerです。

高校生の時に使ってたのはDominoとReaper。現在使っているのはCubaseです。最近はAI搭載のプラグインが気になってしょうがありません。Ozone最高。


好きな音楽、アーティスト

聴く音楽は主にJ-POP、時々洋楽というかんじです。好きなアーティストはTOKIOで、自分が音楽を始めるきっかけになったのもTOKIOです。ファン歴は2010年年末頃からなので10年になります。

一時期1990年代のミリオンヒット曲にハマったり、80年代の曲もちょこちょこ聴いたりしているので自分が物心つく前の曲についてもある程度なら聴いたことがあります。そして最近のヒット曲もめっちゃ聴きます。多分典型的な広く浅くタイプですかね。


これからnoteでやっていきたいこと

noteでやっていきたいな、と思っているのは、基本的には音楽のことです。具体的に言うと自分がオススメの音楽作品DTM関連の情報や知識自分の作ったオリジナル曲についてなどの記事を書いていこうと思っています。

正直まだnoteをどういうふうに書いていけばいいかわかっておらず、手探りなこともあって方向性がブレブレになる可能性もありますが、どうか温かい目で見てください...。


これからよろしくお願いします

更新頻度などについてはこれから投稿していって、ある程度感覚を掴んでから決めたいと思います。なのでしばらくは不定期更新です。最初のうちはつたない記事になるかもしれませんが、是非今後の記事もご覧頂けたらなぁ、と思います。まぁそんなわけで、これからよろしくお願いします!!


最後にENTERのホームページのリンクを張っておきます。

是非遊びに来て下さい!!

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければサポートよろしくお願いします!! いただいたサポートは音楽制作の費用、音楽制作に使用する機材やソフトウェア、プラグインの購入等に使わせていただきます!