見出し画像

今日から本格的にnoteをはじめてみる

はじめまして!
ブレイン・プログラミングのファシリテーター(仮免中)のぴーやんです。
今日から本格的にnoteをはじめました。(前回投稿は1年ぐらい前……汗)

なぜ今日かというと、

一粒万倍日 + 大明日

という、何かをはじめるのにはとっても良い日だからです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は最近よく目にする言葉ですけど、具体的にどういう日なのかというと、

「一粒万倍」とは、一粒の小さな籾(もみ)であっても、成長をして、万倍にも実る見事な稲穂になるということの意味です。つまり、始めたことが何倍にも膨らむと言われており、新しい物事をスタートさせるには最適な開運日なのです。

という感じ。

単純なので、

「じゃあブログ始めてみようかな!?」

という軽いノリで始めるに至ったわけです。

このnoteでは、

・私が主宰する予定の『YoCoPee(よこぴー)』というサービスのこと
・ファシリテーターをしているブレイン・プログラミングのこと
・ライフワークとして行っているコーチングのこと
・自分を変えたい、なりたい自分になるためのヒント
・日々のこと
  
などを綴っていく予定です。

基本的に3日坊主なので、どこまで続くのかものすっごい不安ですが、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?