見出し画像

禁煙成功(意志の弱い私の方法)

ついに、、ついにタバコとおさらば!
✌️😭🙏😏🙏😘🙏☺👍いえーい

娯楽にめっぽう意志の弱い私が出来たのだから、この手法は公開すべきかなと。

 まず、自分の為として「お金かかる」「健康に悪い」こんな事では到底無理でした(笑)

 みんなもそうだよね?「辞める!」って思ったら即その場で吸いたくなるっていう(笑)
風邪を利用して1日位吸わなかったら「これ、、イケんじゃね!」みたいな。

 意志の弱い私もそうでしたよ。自分の為になんか辞めれないでごわす。

season1~煙・棒との別れ~
まず、辞めるタイミングその1
「子供が産まれた」
そう。多分タバコ辞める最有力候補やないかな?
そこで私の取った作戦は。

「とにかく煙は出すな!」
でした(笑)
紆余曲折あり、これに落ち着きました。

「アルカポネ スヌース」

noteってなんで途中に写真挟めないの?馬鹿なの?(私が馬鹿でした、挟めますね、、後日談)
まぁ仕方ない。のでタバコやのページ貼り付けhttp://www.jirorinmura.jp/smartphone/detail.html?id=000000004151&category_code=ct103&sort=order&page=1
これが私のイチオシ!売ってる所少なめ(東京ならかなりある)味が1番馴染んだ。

他は「on!」と言うのもあって、それは置いてある率は高めで、アル・カポネがない時の仕方なくの代替えでした。
多分このふたつは好みかなー。私的にはアル・カポネの方が持続性や口の乾燥しにくさで良かった。

ただし!!JT、、あなたはダメだー!美味しく無さすぎる!私は耐えられないし、周りの人もそう言ってる。
http://www.jirorinmura.jp/smartphone/detail.html?id=000000004149&category_code=ct103&sort=order&page=1
色んな味出す前に再度根本的に考えなおしてくれ。

と、言うわけで、第一章はまず

煙とお別れする、です。
このスヌース、最初は喉を締め付けられる様な苦しみが有ります(笑)
しかし、タバコを吸わずに苦しい時口に入れると、喉の苦しみと同時に、胸が苦しいような、唾液が溢れる様な辛さが消えていきます。

良いことは
周りに迷惑かけない。
いつでもどこでもなので、喫煙所に時間をさかない。
基本的にタバコ吸わない人だという認知になる。

悪い所
お金の使い方は変わらない。
おそらく、、めっちゃくちゃ喉に悪い(笑)口に入れたまま寝るとなかなか地獄。
煙無いだけで実は喫煙
なかなか売ってない(これは案外いいことかも)

※この記事はタバコを推奨するものでは有りません。お別れする為の記事です。

第二章へ続く、、多分二章で終わり(笑)
https://note.com/hirovaher/n/n226a34814803

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?