ダサいネットサロン

MUPカレッジの事ですね。

  体験ちょっと見て、自分はやらなくて良いなと思い、2.3日位で脱会しました。
  良いと思う人は続ければ良いし。合わないや自分には必要ないと思えば辞めればいい。

  じゃあ何がダサいの?

辞めて少しして炎上してた。
まぁ、どうでもいい。私は騙されて無いし。被害者では無いのであれやこれや便乗して騒ぐ様な事もしない。

  ただ、、そこからSMSメールが来るようになった。
いや、、辞めてるから、、内容もうっすい事を上から来てて、「うっわ気持ち悪い」が正直な気持ち。

んであそこさ、問い合わせが無いんよね(笑)
いやいや、わかる?問い合わせが無い事の異常性。
相手の個人情報使っておいて問い合わせ無い。まともな企業体では無い。

あ、正確に言えば。問い合わせボタンを押すとLINE友だち登録させる。「あぁダメなやつだ」と思いつつ、ここまで来れば、もはや実験。
はい、友だち登録しても問い合わせ出来ません。

MUPファンの方々、恐らく大変頑張り屋で、前向きで素晴らしい人が、多いと思います。(友達とか居ないく予想ですが本心です)
ただ基本的に「如何に採取するか」と言うステージの話をしてる人は貴方からも採取してます。当然です。それで設けてるので。
  ただ、そこを冷静に捉えて下さい。その採取された末に今現在採算が取れてるので有れば良いと思いますが、「未来への投資」とかいうぬるい言葉に騙され無いで下さい。
ずっと「未来への投資」を採取され続けます。

僕はジャッジ出来るほど頭良くないし、どちらかと言えば馬鹿です。
仕事出来ない部類の人間です。

しかし、問い合わせ出来ない仕組みで個人情報(個人名と個人を特定出来る他の情報の組み合わせ)を利用する企業は1ミリも信用出来ません。

消費者センターに通報しこの記事を終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?