見出し画像

【Live2D】簡単なアニメを作ってみよう

今回はLive2Dで簡単なアニメを作っていきます

【対象】Live2D初心者向け、作品を作ってみたい方
【目的】人物や背景を動かす、操作に慣れる

完成gif→https://twitter.com/hiroume2020/status/1253244946305318913


要Live2簡単アニメの作り方1

前回作ったモデルと背景と合わせアニメ作品を作っていきます

【下準備】

人物、背景データの読み込み、初期設定、範囲の操作をしていきます

要Live2簡単アニメの作り方1

【目ぱち】

モデルの初期設定、モデルに目ぱちをさせます

要Live2簡単アニメの作り方2

【表情】

モデルの表情の切り替えをしていきます

要Live2簡単アニメの作り方3

【モデルを生き生きさせよう】

吹き出し(小物)の表示、切り替え、モデルに動きを付けていきます

要Live2簡単アニメの作り方4

【場面切り替え】

背景の切り替えをしていきます

要Live2簡単アニメの作り方5

【さいごに】

映像の最終地点を決定して書き出し…→完成です!

要Live2簡単アニメの作り方6

以上、簡単なアニメ作り完成です

他にもいろいろな機能も方法もあるので自分なりの作り方を見つけていってもらえたらと思います

自分のアイデアを形にして素敵な作品を生み出してくださいね(・∀・)



以下、過去メイキングです

メイキング:【Live2D】モデルを作ってみよう


【Live2D】補足:作成中モデルのパーツの追加の仕方

https://note.com/hiroume2020/n/n8df8526afdfb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?