マガジンのカバー画像

広告が効かない時代のメディア論

27
広告が効かない時代にメディアやPRはどうあるべきかという視点でいろいろ書いてます。
運営しているクリエイター

#オウンドメディア

「インタビュー形式」にもう頼らない!企業公式noteの書き分け方

企業が運用するnoteアカウントを訪れると、なぜか「インタビュー形式」で記事が書かれているこ…

メディア化する企業2020

小林弘人さんの『メディア化する企業はなぜ強いのか?』が発売されてからもう10年が経とうとし…

マイノリティを花開かせるオウンドメディアの使い方

「オウンドメディア」で検索するといろいろな解説サイトが見つかります。ですが、基本的にほと…

2020年、参考にしたい企業ブログ6選+

オウンドメディア、企業ブログについては「これ、読みたくなるよね!」というものがなかなか少…

広告が効かない時代に、PR視点からのオウンドメディアを改めて考えてみた

「PR視点」をそもそもどこに定義を置くのか、という話があります。 まずはそこを整理したいと…