マガジンのカバー画像

広告が効かない時代のメディア論

27
広告が効かない時代にメディアやPRはどうあるべきかという視点でいろいろ書いてます。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

法人設立のご挨拶│株式会社ソレナ

正直、いつ何をどう切り出していこうか…。 そんなことを思い続けながら、あっという間に1ヵ…

メディア化する企業2020

小林弘人さんの『メディア化する企業はなぜ強いのか?』が発売されてからもう10年が経とうとし…

マイノリティを花開かせるオウンドメディアの使い方

「オウンドメディア」で検索するといろいろな解説サイトが見つかります。ですが、基本的にほと…

2020年、参考にしたい企業ブログ6選+

オウンドメディア、企業ブログについては「これ、読みたくなるよね!」というものがなかなか少…

広告が効かない時代に、PR視点からのオウンドメディアを改めて考えてみた

「PR視点」をそもそもどこに定義を置くのか、という話があります。 まずはそこを整理したいと…